見出し画像

寒波が街にやってくる!

さむい、さむい、さむ~い!
ただいま、2:30am。暖房なし・ひざ掛けのみでしのいでおります。
今週ヤヴァくないか?東京で最低気温-5℃とか。
お布団何枚かぶればいいんだ?
ぶるぶるぶるぶる…

寒いの嫌い。かといって暑いのも嫌い。5月と10月が好き!

ところで最近、あんまり物事を深く考えてないなーって思います。(急に本題w)
初期のころのnoteを二つ三つ読み返したんだけど、我ながらなんとも鋭い。すごい本質的なところを書けてる感じがしたんです。
まあ、投稿時期が入院する直前っていうところから推測すると、精神が研ぎ澄まされていて、色んなものが「見えすぎ」ていたんだと思います。
なので、一長一短ありますが、できることなら歯ごたえのあるnoteにしたい。

いま、日々の生活は自分なりには充実してて、そこそこ時間的な余裕もありつつ、やりたいこともそれなりにできてる。
相変わらず、夜あまり眠れないことを除いては、精神状態も安定している。
ただ、アウトプットが足りてないなと思います。
noteを書く気がずっと起きなかったのも何か関係があるかも。

今日、職場の後輩?先輩?(何とも言えない関係性の人)がポッドキャストとSpotifyで自作のラジオやってるっていう話を聞いて、とてもいい刺激を受けました。「この人、しっかりとアウトプットしてる!」って思いました。

実を言うと、わたしも一時期、2年くらい前かな?Stand.fmをやってて自分の声を録音して配信するみたいなことを少しやってたりしました。
でも急に恥ずかしくなったのと、しゃべるネタが少なくなったのがきっかけで全部削除してしまってました。何回かライブ配信もやってちょっと盛り上がったりもしたんですけどね。まぁ、でも辞めました。

でもやっぱり、思ったことを文章にしてまとめたり、声に出して語りかけたりするのって大事です。すごくいいアウトプットになるって今さらながら思いました。あと、昔の自分を振り返るときのツールにもなる。

昔書いたnoteの記事で、SNSに対する疑問を投げかけたんですけど、最近のわたしは、SNSを本当の意味で自分のために利用できているなと思います。不特定多数の人に投げかけるメッセージ。そこにリアルな知人の目は排除して、ほんとうに自由に語る。Twitterしかり、noteしかり、Stand.fmしかり。

30代になってから、病気になって自分に自信がなくなってから?、何かと物を言えなくなってしまいましたが、もう一度、自分の心の赴くままに思ったことを発信できたらいいなと思います。

自分の意見だったり感想を言うためには、しっかり物事をとらえて考えなければならない。インプットも大事になってくる。
日々の生活から受けるインスピレーションを大切にして、物言う人間になりたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。