無職、日記始めます。

現在20歳、今年の6月に無職になりました。 

理由は対人恐怖症?になったからです。

職場を見ると恐怖感を感じて足が動かなくなってしまったので退職しました。

2年ほど前に不安障害になりました。

その時はまだ発症したてだったので、自分やばいかも?と思って病院に行けたのですが、今回は病院にもいけなくなってしまいました。

自分の症状を話すのが怖いし、人と話すのも怖いからです。

最近就職活動をしようと思ってますが、初めての事なのでとても緊張しています。

元々事務営業に努めていましたが、キャリアチェンジしてリモートワークの出来るプログラマーになりたいと思ってます。

未経験はめちゃくちゃ厳しいという話や残業が多くて辛いという話も沢山聞きますが、お客さん相手にするよりマシだと思っています。

ITパスポートの資格を取る為に勉強しているのですが、最近私の良くない所が目に見えてきました。

勉強中に話しかけられると死ぬほどイライラしてしまうのです。

余裕がないのと集中力が切れるからなのですが、とにかく邪魔されたくありません。

上手い言い方も出来ず、結局相手に怒りをぶつけてしまいますし、そんな自分に嫌気が差します。

話しかけられる→イライラする→イライラしている自分にショックを受ける→体がだるくなって何もしたくなくなる

という悪循環が生まれる為、出来るだけ回避したいです。

解決方法模索中です…。

あともう一つ、私は嫌な事を我慢する人間です。

NOが言えない人なので、やりたくない事を引き受けてしまいます。

嫌な事を我慢し続けた結果、怒り方がわからなくなってしまいました。

なので自分の感情を確認する為に日記を始めました。

これで上手く自分の感情を確認出来るようになるといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?