見出し画像

三国機密(潜龍在淵)Secret of Three Kingdoms

華流沼に沈んで一年経過…余りにも色々と雑多に観て来たので、今回何をレビューしようかだいぶ迷いました

余り前に観たものは「凄く面白い!!」「まあまあ面白い!」「うーん、一度観たら充分」程度の雑な記憶しか残ってないので、思い出す為にもう一度観てみようかな?と思っても、なかなか踏み切れないのは話数(少なければ40話ぐらい?50話〜70話はザラです…苦笑)の多い華流あるあるかと…

でも、もう一回観てみたい(一回どころか無限地獄にハマる作品も…陳情令とか成化とか(笑)…と思う作品は、それ以外にも幾つかあります…三国機密…これもそのひとつ!

実はこのドラマを観たのを切っ掛けに、歴史門外漢だったわたしが無事「三国志大好きヲタク」になりつつあります(笑)中でも司馬懿大好き…諸葛亮より断然司馬懿です…最近もWOWOWさんで放送されてる三国時代を背景としたドラマ「風起隴西」ドハマり視聴してますが、仲達(←司馬懿の字名です…わたしに取ってのnotePNの紫睡みたいなもの?本名以外の呼び名です)は、風起隴西には出て来ないいみたいです…泣

さて、この三国機密…フィクション加減が程良い感じで(言っちゃうとほぼほぼフィクションです)ある程度ご存知の方には、軽い三国志お浚いドラマとして観るには良いドラマかも知れません…謳い文句は「最も美しい三国志」だそうです…说的好!!笑

兎に角、ラブ(結構あっちでもこっちでも、沢山←)あり謀略ありの中、歴史的人物達が生き生きと描かれてドキドキ楽しく視聴出来ます…特に主役CPの焦れキュン系なやり取りが好きな勢には堪らないかも…難しくない三国志です…笑

さてでは、ちょっとだけさわり…

時は後漢末期、漢王朝の皇帝・劉協の世ですが、国力が落ち皇帝の実権は弱まり、列強諸侯の一人・曹操(曹操好きさんいるかな?強くて渋い曹操が観れます)が皇帝を囲い込み権勢を振るっています

一方、事情があって温県(田舎)の司馬家に預けられ、温かい司馬家家族に囲まれ伸び伸びと実の息子同様に育てられた楊平(主人公です)でしたが、ある日突然三年も訪れていなかった父がやって来て、半ば拉致同然に楊平を連れ都(許都)に向かいます…しかし途中現れた賊に襲われ…た…と思ったら、何故か楊平の身代わりとなる死体が既に準備されていて…え?何故⁇(ここからは視聴者も楊平の心情にシンクロ出来ます…寧ろ、しちゃってください笑)

忽ち楊平の運命は思わぬ方向へと螺旋階段を転がり落ちていくかの様に、ある目的の為に次々と新たな展開が訪れます(きっと勘の良い方は何となくこの辺りで、はっはーん…ですか?笑)

楊平には、ほぼ選択肢は与えられていません…降りかかって来た運命を、田舎育ちで純真無垢な楊平が一杯一杯になりながらも懸命に、そして誠実に受け止めていく様にかなりの「萌え」←あります…わたしはめちゃ萌えました…ヤンピーン、かわいーーーぃ(笑)

さあ、ここから先は是非是非お時間許す時にご自身でご確認ください(今回は、マジで全然ネタバレしてないっす…笑)

このドラマ、前記事の「人間至味是清歓」と確か同じ頃、一年位前に観たのですが、その前に観ていたCS放送の「麗王別姫」にも出演していたレジーナ様こと万茜が楊平の相手役(メインCP)です

元々が姐(あね)さん的なクールビューティーですが、このドラマではその魅力が遺憾無く発揮されて、初心(うぶ)な雰囲気ダダ漏れで萌えを振り撒く←馬天宇君(楊平役)とのカップリング、わたしはかなり好きです(^ ^)♡

わたし、実は昨日オンデマ無料で観れる事に気が付いて見始めたら、あっという間に2話観てしまいました(汗)10月以降、面白い華流ドラマ目白押しで全然時間無いのに〜!!楊平可愛くて、また観ちゃう〜〜!!あ、司馬懿…忘れてた(爆)

このドラマの仲達もカッコいいです!!役者さん的には、わたしは完全に主役推し(仲達、ゴメン)ですが、きっとこの役者さんに萌える方も一杯いると思います(仲達のラブもなかなか熱いし、仲達と楊平のふたりの知己的絆も最高なんですよ♡)

良かったら、是非!!

三国機密(原題:三国机密之潜龙在渊) 全54話

2018年3月27日〜 腾讯视频(Tencent Video)で放映

主演:馬天宇(马天宇)、レジーナ・ワン(万茜)、エルビス・ハン/韓東君(韩东君)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?