見出し画像

3月、何観る?

花粉症…と言うか、花粉飛散真っ盛りです!!
今日なんてもう目を開けてるのも辛い…息も絶え絶えでずーっと鼻かんでます(汗〜
この辛さからは春の間は逃げられないので、やはり華流ドラマに逃避する以外ありませんね←はい~、大儀出来た←正しくは、言い訳ね…笑
と言うことで「2月、何観る?」は前回グダグダだったので、3月分サクサク終わらせてドンドン新しいドラマ楽しもうと思います♡

さて、どんな新しいドラマが始まるかな…とキーボード叩きながらもクシャミ止まらないんですけどぉぉぉ~助けて~~!!なのでTypoは全てクシャミのせいですよ~(きっぱり)

では、3月新規スタートのドラマから

〇宮廷衛士の花嫁 3/2(木)スタート、毎木+金PM5:30~7:00@アジドラ
《これはちょっと前に、少し見逃しありですが視聴済です…なのでパス》

〇蒼穹の剣 3/6(月)スタート、毎月PM9:00~11:00@衛星劇場
《こちらも実は大分前に半分ぐらい観て挫折中…時間帯が良いので観るかも、ジャンも出てるし←ココは観るbyワガママなファン》

〇馭鮫記(全22話)3/21(火)スタート、毎月~金PM8:00~9:00@LalaTV
《観たいのですが、以前の大唐流流と同じく難しい時間帯…飛ぶだろうなぁ~追える範囲で追いましょう→鮫》

〇華麗なる契約結婚(全35話)3/23(木)スタート、毎月~金PM9:00
《こちら「山河令」のゴン・ジュン主演ですよ、ブロマンスじゃ無くて「ラ・ブロマンス」ですよ、時間帯良きですね…現代劇ですね、コメディ味強ければ多分視聴します》

〇九齢公主~隠された真実~ 3/24(金)スタート、毎月~金PM11:00~0:00@Ch.銀河
《孤城閉枠ですね…時間帯ハオなので、観ます!しかもイケメン一杯見れそうですから…笑》

WOWOWで既に放送中は以下…
韓流ですけど、視聴お勧めしたいのが(韓流カテゴリーの)我が推しパク・ボゴム主演の『ボーイフレンド』既に放送中ですね…甘く切なくそして甘い、ボゴムと韓国語の可愛い語感に浸ってください♡時間は毎週月~木の午前11時です

そして、既に放送中で視聴中なのは…

○夢華録(毎木曜PM8時~)
《主役CPがけっこう好きです…好感度高し☆》

○コウラン伝(毎月〜金PM1時〜)
《視聴継続するかどうか絶妙なライン…異人殿に引っ張られてなんとか視聴継続中(^_^;)》

○永楽帝(毎水曜PM8時~)
《何故か毎回途中で寝ちゃうんだよね…必ず後でオンデマります…汗》

○君になるあの日(毎月〜水PM5:30)
《主役の張新成(ご存知「家族の名において」の只者でない不憫枠・子秋を演じた演技派俳優)が中身女子になってあざと可愛い演技を魅せてくれます(好き)》

○孤城閉(毎月~金PM11時~とAM9時半~(再))
《もう好き過ぎて終わるのが今から悲しい〜〜。:゚(。>﹏<。)゚・。←因みに既に二周目…笑)》

○安家(毎月~金AM8時~(再))
《日本初放送終わって直ぐに始まった再放送…有難すぎる…南無阿弥陀〜〜ありがたや〜( ˘人˘  )》

これらを継続予定

以上、3月はこんな感じのラインアップ
毎日グダグダ不甲斐ない←「宋四代皇帝・趙禎」に文句言いながら観てる大好きな「孤城閉」が、今夜55話放送…後、残り14話しか無い〜悲しい〜〜!!でも安心してください、BS11で5月17日からまた放送して貰えます♡但し放送時間が午後1時からなので、リアタイすると一日が見事にぶった斬られますけど…(苦笑)

では、楽しく3月も好好看看!!

⭐︎画像はだいぶ昔、来客用に作ったケーキアソートプレートです…最近自分でケーキ焼くのめんどい(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?