見出し画像

4月、何観る?

もう4月も既に後半…はい、終了!この記事書けません<(_ _;)>

実は私事ながら←一度使ってみたかったし、このnote、もうご存知でしょうが私事しか書いてません(苦笑)3月末から4月中旬まで、ずっと日本の南の方にいました…(ちなみに通常いるのは、日本の東寄りの真ん中辺りの地方の田舎地区)南地方にいる間中、Wi-Fiに全く繋がらないと言う華流視聴環境としては絶望的な状況下にあり、その代わり日々2万歩ほど彷徨い美味しいものや美しい景色を堪能しておりました(ある意味、華流デトックス…笑)

そう言う訳で帰宅した途端に、次々と始まる新しい華流ドラマをとりあえず受けては流して…の状態で、これからじっくり自分に合った作品を追いかけようと思います…と言う事で現在視聴中の作品を一通りおさらいしてみます

しかし、ザックリと眺るに今季(4月)スタートした作品、神仙物が多く無いですか?
実は神仙物は『陳情令』から華流沼に脚を取られたにも関わらず、1番の苦手ジャンル…繰り出される不思議で壮大な技(仙術)と衣装が大掛かりなほど気持ちが冷めていくと言うアレルギーにも似た感じ(苦笑)

何とか付いていける一番の要因は「眼福か否か?」です〜笑笑
とりあえず、旅行帰宅後頑張って観始めた華ドラ一覧は以下

○夢華録←陳曉が好き、微妙に筋追えてないのでオンデマる予定
○皓鑭伝←もう直ぐ終わります…とりあえず見届ける予定
‎⁦○九齢公主‬⁩←前半ほぼ観てなくて、好きなのかそうじゃないのか良く判らないけど観てる…とりあえず見届ける予定
○美人骨/後編←前編は全然ノレ無かったけど、後編結構好き!楽しく視聴中♡
○蒼穹の剣←心入れ替えて、再度視聴中…面白くなると良いなぁ〜我が推しの肖战は只今ドラマ内休暇中(笑)
○千古の愛天上の詩←ホラキタ苦手な神仙物、許凱が主役…眼福…ではある(追記:ホームドラマCh.オンデマンド視聴可能)
○蒼蘭決←同じく神仙物、主役はお初の王鶴棣と「探偵麗女」で素敵だった张凌赫、二人とも眼福の至り♡
そして昨夜第1話を見損なった↓
○玉面桃花←ノーアイディアです…今夜観れるかな?(4/22追記:LaLaTV, オンデマンドで2話視聴済み、トン・モンシー主役、今のところ楽しそう)
《追記》
○高潔なあなた←4月19日よりBS11でスタートしてます…一応観てますが続くかなぁ…と言うのが本音、宋代の包拯が出て来る辺りの背景は好き(でも短いのであっという間に終わりますね笑)

そして先月、無事大団円を迎えた大好きな「孤城閉」、設定が楽しかった「君になるあの日」(←途中だいぶ抜けました…泣)、上海の街の風景も楽しみだった「安家」全て視聴完了してますが、安家は引き続き二周回目中♡
どうしても観れないジンクスが掛かってる「永楽帝」は相変わらず見れてないので(汗)いつか仕切り直します

それ以外には、オンデマで「琅琊榜/壱」と先日迂闊に「破氷行動〜ドラッグ・ウォーズ〜」を見始めてしまった←面白い!!5月から始まる王一博と陳曉主演の「冰雨火 」と同じく麻薬に絡むクライムサスペンス…誰が死んで誰が生き残るか…多分悪と善が入り乱れる筈…破氷〜は琅琊榜を観終わって、その後に視聴予定そして更にその後、遂に念願の皆様ご存知あの伊正/于正の「君、花海棠の紅にあらず」をWOWOWオンデマにて視聴予定…そうなると、4月5月もう予定ぎっちりでは!?
5月には前から観たかったドラマも続々と流れる予定だし(嬉しい悲鳴!)うっかり放浪の←旅に出掛けない様気をつけなくては…苦笑

ではでは
皆様も楽しい華流ドラマTIMEを♡

⭐︎画像は、思い掛けず3週間弱も滞在する事になってしまった南の地方(別名あまおう地方)のあまおうロールケーキ、激ウマでした♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?