220501

5年前に出演したWHATEVER WAVES 03のフォトのURLがまだ生きてたみたいなので、久しぶりにフォトを見た。
2017年当時コロナなんて物はなくて、コロナが流行ってから出演したイベントの雰囲気と比べたら、当然ではあるけど今とは違う様相だった。
WW自体がかなり良いパーティなのもあるが、その時MOGRAに来ている人全員が笑顔なのが本当に良い。見ていて楽しいパーティなのが伝わってくるし、楽しかったなと思い出にも浸れる。実際楽しかった。
あと03はりじなぎさんの超楽しそうな写真がある回。あれ程楽しいっていう感情が出てる写真他に見た事ない。

僕が県外のイベントに出向けていないので一概には言えないと思うが、やはり今の情勢的に当時のような感覚が無い気がする。
勿論楽しいことは楽しい。こないだの東方音酔麦酒も楽しかった。店のテキーラが切れる程テキーラが出たらしくて、これに関しては一部の人の影響もあると思うがこの辺は当時の感覚に戻ってきてるかなという感じはする。
酔い潰れてる人が居たのも当時の感覚に戻ってきてる感じがする。箱側としては勘弁してくれと思ってるだろうが、僕個人としてはグチャグチャに酔っ払って潰れてる人を見るのが大好きなのだ。理由は単純に見てて面白いから。逆に僕が酔い潰れてる時もゲラゲラ笑いながら見ていてほしいと思ってる。

一つ、これだけは絶対に昔みたいにはいかないだろうと思ってることがある。それがシャンパンの飲みまわし。
僕が出向いたイベントでは、よくシャンパンが出た時、ブースでシャンパンを開け、その時プレイしてるDJがラッパ飲みをし、その後色々な人へと渡り同じようにラッパ飲みをしていたのだが、これはもう見れないだろうと思っている。
ちなみにシャンパンが出た場合、コップに注いで分けて飲んでるらしい。僕が出くわしたことはない。実際その方が色々な面で安心だろうなと思う。特に女性からしたら。

あとはブースで煙草も吸えないんだろうなと思う。WW03のフォトだとギリ厳しくなかった頃なのか(2017年当時僕は19歳なので詳しくは分からないが)DJが一人ブースで煙草吸ってる様子も写真に収められている。
今でもブースで煙草吸えたら僕は普通に吸ってたと思う。今はそもそもクラブで吸えない時代だが…。

フォトを見返して、楽しかったなという記憶と、まだしばらくこの頃のような感じにはならないんだろうなという思いがした。
このnoteを書いてる今は大変な事になってるらしいけど、少しでも収まったら久しぶりに県外のイベントに出向きたい。そのためにお金を稼がなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?