見出し画像

誰もがが宝石を持っている

ごきげんよう。ふるーにょんです。
いつもスキ♡をありがとうございます☆
今回は予告通り?の、買った本のご紹介です。
どうぞお付き合いくださいまし!

今回紹介するのは、『宝石商のヒストリカ』という漫画です。
漫画を描かれているのは、佐々木つかさ という方です。
ストーリーは、顔の良いスラッとした宝石屋さんのお兄さんが、人の想いと引き換えに宝石をお客さんに売るっていうお話しです。
オムニバス形式で、どのお話から読んでも大丈夫です。
この宝石商のお兄さんが、とってもミステリアスな人で、年齢も出生もほとんど分からないんですよ。中にはあれ?って思うような登場の仕方をしたり…!
でもそれがまた良いんだわ…( 'ч' )もぐもぐ

読んでいて、アンデルセン童話の人魚姫を思い出しました。
ある人には切なく感じて、ある人から見たらハッピーエンドだよね!みたいな。
春の空気感?どんよりした曇り空だけど、微かにお日様の匂いがする、
繊細な雰囲気。
…表現が適切かどうかは知らないけども。

作画は、線数が多めでスケッチとか、クロッキーデッサンの雰囲気に近いかも?
漫画が見にくいってレビューもあったけど、表紙のカラーイラストのグリザイユ塗り・厚塗りをそのままモノクロにしました!みたいで、私はすっっっごい好き。
こういうモノクロイラストの描き方もあるのね!って感動しました。
お話しの雰囲気に合っているし、出来ればこのまま続けて欲しいです。

表紙カバー裏もオシャレなんです!皆買って欲しい…( ;꒳; )
まだ1巻しか出てないので、全然追いつきやすいです!
2巻を是非出して欲しい…!!
ここだけ、noteに感想書くだけじゃなくて、お手紙出そう…。

皆さんのオススメの漫画はありますか?あれば気軽に教えてくださいね〜。

それでは、ごきげんよう!


この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?