見出し画像

My bookshelf

『女に生まれてモヤってる!』読みました。

やっと人間になれたみたいです。^^;

それでもやっぱり、いまだに自信もないし、事あるごとに不安になったり悩むことは多い。

いろいろ試して、「自分はこれでいい」と思っても、時間が経てば自分も周りも、どんどん変化していって…変えなきゃいけないところもあるかもしれない。でも、変えちゃいけない部分もある。そしてまた改めて内省して、ドーンと落ち込む。で、またちょっとずつ「これでいい」と思えるところまで持っていく。

立ち止まらず、振り返らず、ある程度視界が開ける場所まで到達した人たちは、もう少し生きづらさはマシになるのかな。と思っていたけれどやっぱり大変なのは変わらないみたい。ならば、我々は尚更のこと。

自分が穿った見方をし過ぎかな…性格悪いだけかな…と思っていたけれど、そうでもないよ、と言ってもらえたみたいな気がしました。

空気は読まなくていいけど、風はよまないといけないかなと思う。超低空飛行でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?