見出し画像

あなたが世界のためにできるたったひとつのこと

メイク・ア・ウィッシュ(Make a Wish)は、確か日本でもテレビで放送された事があったと思うのですが。
子供の頃、「特に自分のやりたいことや夢とか無いけど、大人になったら、自分もこのような活動ができる人間になりたいな。」と思いながら見ていた記憶があります。
だけど、どこかに違和感のようなものがずっと残っていて、その理由がやっと少しわかりました。

むーん。それでもやっぱり難しい。
あとがきにもあるように、本文中に出てくるのは、特に際立った行動をした人達なので、それならば、自分にできる事は自分で考えるしかない。もちろん自分の価値観がはっきりしていないといけない。
数字で見ることで判断しにくい部分が明確になるので、やっぱりもっと数学が得意だったらよかったなあ…とか。色々考えながら読みました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?