見出し画像

TREASURE『REBOOT』京セラドーム2.4 備忘録

 2024 TREASURE TOUR [REBOOT] IN JAPAN 2.4京セラドーム公演の備忘録です。あまり体調が良くない中で参加したので記憶もおぼろですが、やっぱり残しておかないとのちのち後悔するので自分用に記録しておきます。


・やはり開演前からドゥルルルハイは完璧なトゥメのみなさん

・超個人的なことですが私のトゥライトが故障なのかなんなのか振っているうちに消える……ボタン押すと着くけどまたすぐ消える……困った……仕方ないのであきらめて半分くらいは虚無を振りました

・あとトゥライト会場統制しなかったのもったいない!! あれが本当にきれいなのに……いろいろ事情はあるのでしょうがちょっと残念でした

・なんか始まる前は客席ちょっとテンション低めな感じがして不安だったのですが(なかなか立ち上がらなかったりVCRへの反応薄かったり)メンバー出てきた瞬間すげーーーー歓声が上がって楽しくなりました。オタクの悲鳴って本当に滋養に富むな……オタクの悲鳴を小瓶に詰めて毎晩寝る前にちょっとずつ聞きたいな……

・ジフンさんが髪の毛ちょっとふわふわだったのとハルトさんがハーフアップにしてたのかわいかった でもジフンさんは途中からさらさらストレートになってた

・冒頭のメントもうほとんど何も覚えていない ヨシくんが「今回神戸ないのでただいまって言っていいですか? ただいまー!!」て叫んでたのだけは覚えています。おかえり~!!(神戸民が言うて大阪まではウチのホームやからな……て思う感覚わかりすぎるんだよな)

・あと声出せ大阪ー!! みたいな感じでトゥメを叫ばせた後に満足したヒョンソクくんが「ハハッ」て笑ったの、嬉しいことがあった赤ちゃんみたいでかわいかった

・なんかどっかでジフンさんがすごい噛んだんだけど、笑顔でなかったことにしようとしていた

・MOVEの前、T5以外の5人によるメント
ヨシくんが「トゥメの皆さんの声はきれいですね。みなさんがYGの次のデビューメンバーです!」て言ったあとにヒョンソクくんが「ここからサバイバル」みたいなこと言っててこわくなった いやだ……争いたくないッ……

・MOVE メンバーの名前を叫ぶ掛け声が結構そろってて楽しかった

・MOVE、ダンスブレイクに入った瞬間モニターが切り替わってカメラの映像が映らなくなったから大半の人には何も見えていないはずなのに、腹ちらダンスのところで「キャーーッ」て悲鳴が上がったのめちゃくちゃ面白かった イマジナリー腹筋で湧けるコスパの良いトゥメたち

・コマウォがセトリに入っててうれしかった~~ 一番生で聞けると楽しいやつ……今回もアサヒとハルトさんがドームをいっぱい駆けまわってくれて楽しかったです

・コマウォからのGOATからのVolKnoからのMMMよすぎでした 今回先輩のカバーなくて自分たちの曲だけで勝負だったけど、楽しかったしめちゃくちゃ盛り上がった

・MMMでドヨンが二回くらい舌なめずりしたんだけどそのたびに隣で少女たちが断末魔の悲鳴を上げてて私はめちゃくちゃ元気になりました それはそれとしてセンシティブすぎてもうどよちとか呼べない……て思った

・オレンジのときだったかな? ラスサビに入る瞬間センステでヒョンソクくんが「手挙げろ」って言ったのですが、「テアゲロ」て感じのカワイイ言い方で私はびっくりして拳銃を突きつけられた犯人のように両手を頭の横にあげてしまった 許容量オーバーのカワイイを浴びると人は挙動不審になる

・HOLD IT INのあとのVCR、メンバーがかわるがわる女装をしていくという内容だったのですが、女装をされると誰が誰かわからなくなってしまい……悔しい…… 見返したいのでどっかに上げてくれへんかな…… 「帰ってきた!TREASURE判別チャレンジ」をせねばなりません

・最初の女の子がジフンさんだということはわかりました

・女装ジフンさん普通にめちゃかわいくて腹が立ち、思わずトゥライトを折ってしまいそうになったけどそのあとソジョンファンを腕の筋肉で絞め落とすというゴリラムーブを発揮していて愉快だったのでトゥライト折らずにすみました

・WONDERLANDのときのユンジェヒョク ふわふわホワイトブロンドの髪+Yシャツに学生っぽいニットを合わせており、この世ならざる者がギムナジウムに紛れてる感すごすぎて萩尾○都の世界から来たのか?と思った ユンジェヒョクのふわふわホワイトブロンド世界を救うので定期的にやってほしい

・WONDERLANDかBOMBだったか思い出せないけどジュンギュがかわいすぎて自分の目を疑った コンサートやってるときのジュンギュって本当にきらきらしててアイドルをやるために生まれてきた子だ……てびっくりします

・BOMBでヨシくんが「トゥメ聞こえてるー?」て言ったのすごいよかったな

・BOMBのあとのメント
アサヒ「今日の大阪の盛り上がり、ブンバラビバンバンですね」
ジュンギュ「バンバラバンバン」
アサヒ「ババンババンバンバンとちがうねん」
最初から最後まで何を言っているのかわからないお手本のような怪会話

・ハルトさんが「またラプラユニットで何か出ると思いますので」て言った瞬間「うわこいつまたスポしやがったよ……」みたいなあきらめ8割愛しさ2割の空気になるメンバー
ハルトさん、「いくつかがんばって作ってるのでそのうちの何かは出ると思います」ってフォローしてたけどそれフォローでもなんでもないです

・ジフンさんが「また別のユニットでも曲を出したいですね。たとえば……僕とジュンギュとか」て言った瞬間「沼ハマで需要のあるケミを理解してしまった公式だ……」てちょっと戦慄した(トムジェリすきです)

・ジュンギュ「ラップですか!」
ジフン「ラップです!」
私「なんでそういうとこだけ気が合うの?」

・ヒョンソクくんが「じゃあぼくたちバラード」て張り合いだしてハルトさんに「ラッパー3人のバラード誰が聴きたいねん」て突っ込まれていましたが
き き た い が ?

・女装VCR、誰が印象に残ってますか? という話になり
ソジョンファン「僕が印象に、残っているのは、おー、おー、おー!」
メンバー「おーーー!?」
ソジョンファン「ジフンさんです」
自家ドラムロールはよく見るけど雄たけびでドラムロールを表現するの初めて見てびっくりした やはりマンネはこちらの想像を軽々と飛び越えていくわね

・ソジョンファン「ジフンさんは筋肉がすごいので、それが魅力だと思います」
10周まわった女装フェチみたいな感想言うんじゃない

・ソジョンファンに褒められたジフンさんがTシャツの袖をまくって上腕二頭筋を見せる ごらん……これがジョンファニを絞め落とした筋肉だよ……

・腹筋はどうですか? と言われて意味深に笑うジフンさん
寄ってたかってユンジェヒョクに腹チラさせようとするメンバー
シャツのボタンとボタンの間からお腹を露出するユンジェヒョク
ジョンウは? と飛び火をくらい、雷からおへそを守る幼子のごとくおなかないないするジョンウ
じゃあジュンギュ! と言われた瞬間でかい声で「だめです! ない! ワンパック!!」と叫ぶジュンギュ
ごらん、これがトレジャーだよ

・なかなか進まないので頑張って進行するユンジェヒョク「ヒョンソクさん、どの女が印象に残ってますか?」
みんな「女!?!?」
ヒョンソクくん「😡💢💢」

・ヒョンソクくんのお気に入りの女の子はドヨンちゃん
「ブロック! ブロックして!」てみんなに言われたけど何のことだかわからなかったどよち、「😀❓」の顔しててかわいかった

・ラスト2曲です、という流れで
ヨシ「トゥメがグワー!となったらグワー!ということが起こるかも」
アサヒ「そうですね、みなさんがドカーン!ときたら僕らもドカーン!となるかもしれません」
擬態語でしかしゃべらない関西人たち、いいぞ。その調子で行こうな。

・ラスト2曲でジフンさんが100回くらい腹筋を露出していて、そのたびにトゥメがギャーーーッて卒倒していくのでなんかそういう攻撃みたいだった オタクの悲鳴を聞いて私は元気になりました

・アンコール待ちのときbeautiful歌うの好きなんですが、「もう一回!」の前に命を削るかのような大声で「せ"え"の"」て叫んでる人が一人いて笑ってしまった

・アンコール
ヨシくんが猫耳のニット帽、ジュンギュがりんごヘア、ハルトさんがツインテ
そしてジフンさんがパンツの上に赤のタータンチェックのスカートを穿いていることにトロッコの途中で気づいて声も出せずに狂う私

・ソジョンファンがヨシくんの頭上でペットボトルを構えて、サビに入ると同時にヨシくんに水をぶっかけるという遊びをしていた 水にぬれたヨシくんわんちゃんみたいでかわいかった

・エンディングメント
ジフンさんが自分のメント終わりに「関西なので、最後に……」と思わせぶりな態度を取ったあときれいに片足を上げて「グリコさん」
「大好きやで~って言うと思いました? 残念でしたw」って煽られて危うくトゥライトを折るところでしたわ

・ヨシくん「関西なので……」てジフンさんと同じフレーズのあとセンターまでとてとて走っていって座り、「ビリケンさん」

・アサヒが「昨日ジフンくんも言ってたけど、今日で5年目で」って言った瞬間隣のジフンさんが「えらい!!」ってアサヒの頭を(ヘアセット崩さないようにエアで)なでなでし始め、アサヒがめちゃくちゃ真面目なメントしている間も頭や頬や顎をなでなでし続け、勝手に猫耳や犬耳をつけ、ほっぺハートしたところでアサヒがついに折れて二人でハート♡していた 弟にダルがらみするんじゃない

・ソジョンファン、「今日のために日本語を勉強してきました! えーー……」て話し始めてすぐに「わすれた!」てバンザイしていた そしてすぐにヒョンたちが「いいよいいよ」「大丈夫」て甘やかしていた ヒョンたちの愛情を受けてのびのび育っているマンネを感じることができてよかったです

・ソジョンファン、メントの最後にタオル拾うと花道まで駆けて行って「僕も準備してきました」てどや顔で仰向けになって「お好み焼き」←?
「タオルはマヨネーズです」←??

・みんなこぞって「去年はぼろ泣きでしたね」を繰り返してて懐かしいね~になった。今回は誰も泣かなくていろいろ感慨深くなるなど

・1回目のアンコールが終わってはけるとき、最後まで残ったヒョンソクくんがカメラに向かってアンコールのコールを要求→アンコール!と叫ぶトゥメ→しー!とトゥメを静かにさせるヒョンソクくん→静かになるトゥメ→もう一度トゥメを煽るヒョンソクくん……みたいなことを5回くらい繰り返した もてあそばれた……

・Wアンコの前に裏から「今みなさんが持ってるスローガン?とか、一回全部置いて、ペンライトだけで盛り上がってほしいんです」とハルトさんの声が

・Wアンコのあと、またヒョンソクくんが思わせぶりな態度で捌けていったのでトリプルアンコあるのかな? て思ったけどなかった。もてあそばれた……


・ジョンウはコンサートでは思春期の青年感が強いね~みたいな話を去年したんですが一年経ってもやっぱり思春期の青年をしていてニコ……てなってしまった

・一応私は自我としてはジフンペンなんですが隣の少女たちがジフンさん画面に映るたび「えっっっぐ……」「やばい!!」て私の心を代弁してくれたので私は比較的冷静に見れました。何回かトゥライト折りかけたけど

・みんな一年前よりもきれいになった気がする……

・コンサート前って高確率でうつ状態がひどくなってもう行けない!楽しめない!!て地べた這いつくばるんですが、公演始まるとちゃんと楽しくて笑顔になれるから音楽ってすごいしアイドルってすごいなあと毎回思う

・あとこれはいろんな現場入ってる友人との共通見解なのですが、トレの現場が一番音楽に巻き込まれてる感あって楽しいよね……という ダンスも歌もすごくクオリティの高いものを見せてくれるけどそこにちゃんと観客を巻き込んでくれる感があって好きです ドームのてっぺんにいても単番でもぜんぜん疎外感を感じないので

・それはそれとして女装VCRで誰が誰か判別できなかったの悔しいので出直してきます 俺たちの旅はまだ始まったばかりだ……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?