見出し画像

TOZ DEBUT SHOWCASE備忘録

 TOZデビューショケのレポ未満備忘録です! 当方ハルトペンのためハルトくん多めです。ご了承ください。

 思い出せた分だけ書いてますが思い出せたら随時追加していきます〜


Here I Am

・スクリーンにメンバーの名前が書いてたんだけど、それぞれ色が違って「もしかしてこれがメンカラ……??」と疑心暗鬼になりだすオタクたち

・最初のVCRで感極まって泣く

・でもよく見ると日本語結構おかしくて冷静になる。YY……日本語ができるスタッフを雇って……

・暗転の中4人が出てきて会場中が悲鳴を上げたんだけど、それを聞いてハルトが嬉しそうにちょっと笑ったみたいに身じろぎしてて胸がいっぱいになった そのままオタクの悲鳴を吸い取ってすくすく成長してくれ

・一曲目ピンナのイントロがかかって客席全員泣く

・最近4人のピンナチッケムを見直してたんだけど、今回のピンナほんとに4人とも上手くなってて、それもグループとしてまとまりのある動きになってた気がしてめちゃくちゃ感動した
チッケムのときは4人の作画がぜんぜん違うというか、ディズニーとufotableとボンズとジブリみたいなかんじだったのがそれぞれの個性を残しつつ一つのアニメ会社に統一されたみたいな 伝わってほしい

・チッケムの時点でもうこれ以上上手くならんやろ……みたいなレベルだったハルトも表情に余裕が出ててウインクめっちゃ飛ばしてた
あと曲調変わった瞬間表情ががらっと変わってヒェ……となりました

・踊りながらジャケットが肩からはだけてしまったのを振付の中で自然に戻したハルト、やっぱりトラブル対応能力がすごい

・ピンナ終わって暗転したあとみんなポーズ取ったまま静止してたんだけど、袖からスタッフさん出てきて「はけて!! はやく!!」てみんな誘導されてたのまじTOZ保育園だった あのあれです バレエの発表会で未就学児の幼子たちの踊りのあとによく見る光景です

MC1

・MCはヒョナさん

・ハルトがボード読んで動脈ピースしながら出てきてくれた

・「TOZ、です!」のあいさつ、ハンドマイク持っててハンドサインはできなくても首をかしげるのだけは全員やってて大変Perfumeだった

・最初のあいさつ全部忘れたけどハルトのだけかろうじて覚えてた↓
「アメリカンやんちゃボーイハルトです! 僕の内からみち……中から溢れるエネルギーでみなさんを沼の底へ落とします!」

・いきなりフォトタイム始まってさっきスマホの電源切れって言わんかった〜〜!?になった

・集合写真のときハルトがハートの形にした手をゆらゆら〜て揺らしててかわいかった

・アントニーがずっとおくちをあひるにしててあざとい……と思いつつ可愛さに敗北

・個人のフォトタイムが始まったとき、他のメンバーが邪魔にならないようにって自主的に袖にはけて行って思いやりに満ちていた たしかに舞台上に推しがいたら真ん中の子じゃなくて推しを撮っちゃうもんな……

・ハルト、二つ目のポーズに迷ったときボードを読んでソンキスのポーズしてくれた

・アントニー「久しぶりに再会したけど、2ヶ月くらい共同生活してすっごく仲良くなった」
わ〜〜共同生活!! 情報ありがとうございますそれ知りたかった!!

・アントニーが「ユウトとはあんまりボイプラのとき接点がなくて……」てぼかした言い方したらユウトが「まったくなかった」て断言したのちょっとおもしろかった
アントニー「でも一緒にいると似てることが多くて仲良くなりました」

・突如画面に映し出されるガバガバクロスワードパズル

・キーワードからメンバーの名前を導き出し、順番にパズルを埋めよう!のコーナーらしい

・最初のキーワード「エネルギー 雰囲気 ユーモア」

・ヒョナさん「ヒントをもらいましょうか? ハルトくんどうですか?」てハルトに振った直後にアントニーたちが「あ、いや、ユウト……お願い……」てユウトに振りなおしてすぐに答えがバレる

・ユウト「僕が韓国に行ってすぐのとき、たくさん助けてくれた人です! なので韓国での経験が豊富な人じゃないですか〜?」←ヒント出すのうますぎ

・ヒョナさん「まあ私がハルトくんに振った時点でみなさんわかってますよね!!!!」てめちゃくちゃ開き直っててよかった そういうの好きです もちろんハルトでした



・このキーワードについてどうですか? と言われて「よく僕を表してると思います。敢えてひとつ付け加えるなら、僕は情熱に溢れてるので……情熱マン……みたいな……(💪のポーズ)」

・次のキーワード「ビタミン うさぎ 生き生き」
学習したヒョナさんが「アントニーさんハルトさんユウトさんどうですか!?」とあからさまにタクトを避けて話を振る そしてやはり答えはバレる

・アントニー「朝弱いメンバーです。全然起きない」
 ハルト「そう!! 僕が起こしてます」
ありがとう!! かわいい!! ユウトもアントニーもそれとなく新情報を出しながらヒントにするのがうまい!!

・次のキーワード「頼もしい ギャップ 信頼」
アントニーがすぐに腕を組んでドヤ顔をし出してかわいかった

・じゃあこれもヒントを聞いていきましょうか? だれが行きますか? と言われてタクトが「緊張してるけど頑張ります……」て手を挙げたのあかちゃんだった

・タクト「大きくて」
 私「まあアントニーだよな」
 タクト「僕より年上」
 私「全員やな」

・アントニーの位置それでええんか?

・「目つき 魅力 純粋」とキーワードが出たけどもう答えわかってるからすぐに名前が出る

・話してる間にユウの文字が消えてもう一回すん……て現れるのやめてもろて

・ヒョナさんが「じゃあユウトさんに目つき披露してもらいましょうか!!」とナイス振り
ユウトのことかわいいわんちゃんだと思ってたので流し目披露に震えた

・アントニーも流し目でギャップを披露、タクトがうさぎポーズ、ハルトは自分から「僕『ユーモア』なんで、今ひき肉してほしいってボードがあったのでそれします」と言って全力ひき肉


・TOZ's Challenge~! ということで4つあるカードのうち一つを引いて裏面に書いてあるお題に挑戦するコーナー

・「どれを引くか話し合ってください」と言われて、ハルトがみんなと頬を寄せながら「こそこそこそ……」て言いだしたのかわいくて隣の人と一緒に泣いた

・引いたのはtocatocaチャレンジ めちゃくちゃかわいかったけどハルトが盛大に振付間違えててちょっと照れてて要するにかわいかった

・もうひとつやりましょう! と言われて今度は自己紹介チャレンジ 全員でトヨナガタクト! 会場も一緒にトヨナガタクト!

Peach Peach・DUNK

・Peach Peachかわいすぎるし振り付けがめっちゃいいです

・タクトが桃の妖精すぎる

・名前をコールするところでトヨナガタクトって言ってください! みたいなツイートを事前に見てたんだけど4人の曲になったから「We are TOZ!」になってた 次は叫べるようにします

・Cメロ「秘密をつくろう」みたいな歌詞(うろ覚え)でハルトがウインク飛ばしててまたヒェ……になった

・DUNK ほんとにかっこいい かっこいい バチバチに踊ってくれて命が助かった

・できるだけ全体を見るように努力してたんだけどDUNKだけはハルトに目が吸い寄せられてほかが見えなかった……でもユウトがめちゃダンス上手いのはちゃんと見えました

・ダンスが激しくてハルトの右耳のイヤモニが外れちゃって、それを直そうとして一瞬イヤモニいじってたのがめちゃくちゃ刺さった イヤモニいじるの大好きなので

・踊り終わったらまたスタッフさんに「はけて!! はやく!!」て誘導されていてTOZ保育園再び 本当にさっきまでバチバチに踊っていた人たちですか?

MC2

・ハルトがマイク忘れたまま出てきて椅子に座ったあとでスタッフさんに持ってきてもらっていた かわいい 当方すべての行為に可愛さを見出すアカウントです

・開演前に観客がポストイットに書きこんだ4人への質問に答えていくコーナー

・タクトが選んだ質問「TOZはどんなグループになると思う?」
ポストイットを手に取ってから「MCさんの位置で読みます!」ていそいそ移動してたのかわいすぎた

・タクト「言語に強いメンバーが多いので、グローバルに活躍できるグループになる」

・ヒョナさんの振りでハルトが英語を披露することに
「え~何言えばいいんですか……」と困惑してるときはふにゃふにゃなのに英語のボードを掲げているファンを見つけた瞬間にアメリカンやんちゃボーイスイッチがオンになるハルト
オーストラリアから来たファンでハルトもOGアクセントを真似っこしてた

・次に進む前にアントニーもタガログ語を披露
今日お母さん来てるから……とお母さんにメッセージを伝えることに
「見守ってくれてありがとう、これから恩返ししていくから」と伝えながら涙ぐんでいくアントニーに、タクトが舞台前方のタオルを慌てて取ってきて渡してて本当にいい子だと思った

・タクト「もらい泣きしちゃった」

・次の質問はユウトが選んだ「4人でしたいことはなに?」 
ユウト「みんなと話してたんですけど、タイトル曲にTime to Bungeeって歌詞があるのでバンジージャンプをみんなでしたいです!」
バンジーさせられるアイドルはたくさん見たことあるけど自分からしたいって言うアイドルめずらしすぎる デビュー前から体を張る路線で行くのか??

・「ていうか4人でやりたいこといっぱいあるよね」「遊園地も行きたい」という話になってタクトが「忙しくて行けてない」て言っちゃった まだしばらく忙しいと思うけど活動落ち着いたらみんなで遊園地行ってほしい~~

・次の質問はアントニーが選んだ「やってみたいコンセプトは?」
アントニー、「みんなはできるかわかんないけど……」って前置きしてから「セクシーコンセプト」って言ったの、自分以外のメンバーを赤ちゃんだと思ってるのがわかってだいぶよかった

・セクシーと言われた瞬間のタクト、実際目をまん丸にして赤ちゃんのリアクションしてた ハルトはのけぞっていた

・じゃあセクシーなポーズやってみましょう! でアントニー以外の3人がジャケット脱ぐポーズ、アントニーは襟を掴んでポーズ(途中でアントニーもジャケットを脱ぐポーズに修正)

・脱いだらセクシー! と思ってる3人、たしかに赤ちゃんの発想でかわいい

・でもアントニーもスターレベルテストでジウン見てお口まん丸になってたの私忘れてないからね

・ハルトが選んだ質問「MVのスポして!」
自分が選んだ質問なのに何を言っていいかわからなくなってふにゃ……ふにゃ……になってしまうハルト
ヒョナさんから「ワンフレーズ歌うのは?」と助け船を出してもらうも「でもこのあと歌うから……」とセトリをスポしてしまう

・このグループおそらくスポ魔がふたりおるな

・ハルト「タクトがスーパーのカートに乗って」
 ファン「かわいい~~」
 ハルト「トラックに引かれる」
 ファン「轢かれる!?!!??」

・「引っ張られる」の意味でした


・ミニアルバムの曲を紹介するコーナー

・Magic Hourは空の色が移り変わる時間を意味する言葉で、そのあたたかな雰囲気をTOZとファンの始まりになぞらえたみたいなこと言ってた気がする

・カンペ出てるのにアントニーは一切それを見てないんです! てヒョナさんが教えてくれた

・Chipsは10代の少年の恋を歌った曲
ヒョナさんが「10代の恋ですって!!」と言うとタクトが「みなさんに恋しちゃいそう〜」とさらっと言ったんですけどなんなんですかこの子は???? 恐ろしい子…………

・曲紹介のときにハルトが言葉に詰まってしまってアントニーが背中を叩いてくれてた
タクトが「一番緊張しなさそうなのに」って言ってたけどファンは結構ハルトのあのふにゃふにゃ加減に見覚えがあったりする

・全体を通してハルトがなにか言葉に詰まるたびにアントニーが肩や背中を叩いてくれてて、同じ事務所だった絆を感じて胸が熱くなった

Magic Hour

・ここからは撮影OKです! と言われてからMVが流れ、これは……撮っていいのか……!? と困惑しつつ撮り続けるオタクたち

・Magic Hour始まる直前の暗転でハルトがマイクの位置を調節してるのを見てアイドルの仕草だ……になった

・Magic Hour、よかった!! 撮影されたものがTwitterにたくさん上がってるのでそちらをご覧ください

・ハルトのラップが思ったよりバチバチでありがとう……て拝んでしまった でもお歌のパートもあった~~ありがとう~~

・ユウトが自分のパートのはじめにウインク飛ばしてて被弾した 東京と大阪でペンミをこなしただけあってユウトの余裕がすごかった


・エンディングメントでハルトが「アイドルになることをあきらめなくてよかった、頑張ってきてよかった」って言いながら涙ぐんで、ああ本当によかったなと心の底から思った

・ハルトが「にじゅうみっかを楽しみにしてました」って言ってたからこれから23日はにじゅうみっか

・ユウトが「3人とも泣いて……僕は泣かないんですけど……」て言ったらすかさず「始まる前ちょっと泣いてた」てアントニーにばらされる

・客席と写真撮影のときにハルトが「僕たちの会社の……YYポーズで……僕が考案したんですけど」と言いながら顎の下で両手でYをつくるポーズを取る 会社のポーズで写真撮るグループなんて見たことない(そもそも会社のポーズ自体見たことない)

・メンバーがYYポーズしながら「会社のみなさんありがとうございます!!」「感謝!!」ておのおの叫んでて、見られているな……Twitterで私たちがYYに不満をもらしているのを……てちょっと申し訳ない気持ちになった

・一番最後にお知らせ「ファンミーティングがあります!!」

・ハルト「今回は告知が遅くて来られなかったひとも多かったと思うので……」
やはり見られているな……私たちのツイートを……

・ハルトが仕事お休みして来てくださいって言ってたのでみなさんファンミ行きましょうね


・アントニーがハルトとタクトのことを「はるちゃん」「たくちゃん」て呼んでて仰向けに倒れてしまった

・逆にタクトはハルトのことを「ハルトさん」て呼んでたんだけど普段からその呼び方なの???

・アントニーが「わし」て言うたび会場から新鮮に笑いが起こる

感想

・思った以上にバランスがいい!!

・かわいいグループだけどDUNKみたいなゴリゴリのダンス曲もこなせるのは強いと思う

・全員めきめき成長しているのでこれからもっともっと上手くなるんだろうな~と思うとめちゃくちゃ楽しみです

・最初タクトが一番ふにゃふにゃしてたけど段々ハルトのふにゃふにゃが隠せなくなってきて、最後のほうタクトにまで背中なでられてたのすごくよかった

・アントニーとユウトがしっかりしてくれているおかげでハルトとタクトが心置きなくふにゃふにゃできて居心地よさそうだな~と思った

・みんなたくさんファンサしてくれた……ハルトはひとりひとりのボード読んでファンと会話してて、私のTLにも「ハルトがファンサくれた!」って言ってる人がたくさんいました

・みんなキラキラしてて本当に「アイドル」だった みんなを見てると自然と笑顔になれて幸せだったよーーーペンミも行きます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?