見出し画像

毎日うっすら死にたいけど割と生きたいからハッピ~

現在、なんかゆるい掌編小説をちまちま更新中です。3割実録7割フィクションくらいの感覚でゆるく書いてます。タイトルの通り、いろいろつらいけどなんとか毎日生きているわ……みたいな感じのゆるいエッセイ感覚の小説です。何回ゆるいて言うねんな。

ほとんどの話が一話完結なのでどこから読んでもいいし一話だけ読んでもいいんですが、一応シリーズものなので登場人物の紹介くらいはしとこうかなあと思って。

というわけで。


みけこ
うつ状態で無職の22歳(女)
人が怖く、社交不安障害を疑っているが医師から否定されている
美術館とネイルが好き

みぃ
謎の子ども(女)
見た目は小学生低学年程度

イヴ
猫型ロボット
よくパンドラを捕食する

パンドラ
ハムスター型ロボット
よくバラバラになってイヴから排泄され、そのたびにみけこに組み立ててもらう

みけこの母
スーパーでパートをしている
みけこのことを心配している

みけこの父
畑で野菜を作っている
ソーセージとカレーが好き

みけこの姉
イヴとパンドラを作ったハカセ

花梨
みけこのふたつ年上のいとこ(女)
バイトでバレエの講師補佐をしている


花梨の子ども 1歳(女)
ときどきみけこの家で面倒を見ている


そんなかんじでちまちま書いてます~よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?