見出し画像

TOZをご存じか

 来たる5月2日に韓国デビューを控えた新進気鋭の4人組ボーイズグループ、TOZをご存じか?

 読み方はティーオージー。トズではない。しかしトズと呼んでも別に構わない。私は心の中ではトズと呼んでいるし、ときどきTwitterでもトズと表記する。とずちゃんずと呼んだ方がかわいいからである。

 TOZは韓国のオーディション番組、BOYS PLANET出身の日本人4名で結成されたグループで、昨年9月に日本デビューを果たした。

 しかし残念ながら知名度が低い。それというのも日本デビューしたというのに事務所が人手不足・ノウハウ不足でプロモーションをほぼ行っておらず、すべての告知も後手後手に回っているせいである。もうすぐ韓国デビューだというのにかつてのBOYS PLANET視聴者にもそのことが広まっていない現状。

 というわけで、少しでも多くの人にTOZを知ってもらうべく、勝手にTOZの紹介記事など作成してみようと思う。

 ちなみにこの記事を書いている最中に公式ホームページが公開された。日本デビューから実に半年以上が過ぎているが、ともかくもこれでやっと人に紹介しやすくなった。ありがとうYY。

 しかしながら、詳しさという点ではファンが作った以下のサイトのほうが断然勝るのでこちらもぜひ。


楽曲紹介

 まずはともあれ曲を聴いてほしい。

 これはTOZの日本デビュー曲Magic Hourだ。爽快感あふれるサウンドにカラフルな世界観がマッチしており、ところどころエモーショナルな雰囲気もただよう。一度見ればその良さはわかってもらえると思う。

 また、同アルバムに収録されているDUNKは少年らしい勢いのある曲で、激しいダンスが見どころ。

 さらにかわいいを詰め込んだPeach Peachやどこか切ない雰囲気もありつつあたたかいHappily Ever After、神曲CHIPSなどがリリースされている。が、YouTubeには動画が上がっていないので各自ストリーミングサイトで確認してほしい。


メンバー紹介

アントニー

名前 飯沼アントニー
生年月日 2004.2.13
出身 長野/フィリピン
身長 174cm

 謎の一人称「わし」に惑わされがちだがTOZの常識人枠で、この人がいなければグループは成り立たない。しかし非常に純粋で人の話を信じやすく、初対面のときハルトがついた「自分は韓国人だ」という嘘を一週間信じていた。

 最大の武器は歌。ソウルフルな歌声が持ち味でバラードを歌えば右に出る者はいない。


ハルト(HART)

名前 前田晴翔
生年月日 2004.11.16
出身 東京(幼少期アメリカへ移住)
身長 170cm

 自他ともに認めるアメリカンやんちゃボーイ。あの手この手を使ってファンにスポをしようとし、ときどき暗号じみた手段に出る。クリームパスタを作ってもポトフを作ってもシチューを作ってもなぜかカレーになる稀有な才能の持ち主。

 幼少期からダンス、バレエを学んでおり、軸のぶれない正確なダンスが魅力。


ユウト

名前 高野佑都
生年月日 2004.12.14
出身 大阪
身長 170cm

 TOZの常識人枠その②。しかしかたくなにバンジージャンプに挑戦しようとする謎の執念をときおり覗かせる。ディズニーオタクで突然一人ミュージカルを始める。詳細は不明だがユウトのfromm(Bubbleのようなもの)を購読した者は二度と帰ってこられなくなるらしい。

 切れ味の鋭いダンスとコンセプト消化能力の高さは必見。


タクト

名前 豊永拓斗
生年月日 2007.11.13
出身 埼玉
身長 165cm(?)

 TOZの雑学王。初めてのペンミで「10年後には10万人規模のコンサートしてるかも。そこにも皆さん来てくださいね、確認しますから」と言ったあとに「10万人の中からどうやってみなさんを見つけるんだろう」と首を傾げる天然記念物。早口言葉は苦手。

 最近生まれたばかりのような顔をしながらもパフォーマンスでは表情管理でギャップを見せる。


ケミ紹介

ハルトニー(アントニー・ハルト)

 同じ事務所出身で、ともに辛酸をなめた仲。舞台上では互いに信頼している様子を見せる。オフではやんちゃすぎるハルトをアントニーがときに叱っているらしい。


ユウトニー(アントニー・ユウト)

 アントニー曰く「よく似ている」、ユウト曰く「運命のメンバー」。お互いのことを完全にわかり合っているケミ。二人とも穏やかで落ち着いており、TOZのお兄ちゃん的存在。


タクトニー、たくあん(アントニー・タクト)

 長男アントニーとマンネタクトの親子のようなケミ。アントニーがタクトを我が子を愛でるごとくかわいがっている。「たくちゃんは5歳」「たくちゃんは存在がテディベア」とはなんとびっくりオタクではなくアントニーの言。


ユルト(ハルト・ユウト)

 ユウト曰く「性格は真逆」。曰くどころか第三者目線でもどう見ても真逆。しかしムードメーカーのハルトがユウトをよく笑わせているらしい。ハルトはユウトの変人さを世間に広める機会を虎視眈々と狙っている。


タルト(ハルト・タクト)

 年齢は3つ離れているが、一緒にカブトムシを獲りに行く仲。しかしハルトには兄の自覚がちゃんとあり、タクトに対し「親御さんみたいな気持ち」になっているらしい。


ナビーズ(ユウト・タクト)

 ファンから「双子みたい」と言われる二人。ユウトもそれをわかっていて、隙あらばナビーズでファンサをくれる。タクトは3つ年上のユウトに対し「健やかに育ってほしいです」と述べている。誰目線?


 まだまだ紹介すべきことは山のようにあるが、ひとまずこの辺りで切り上げたいと思う。

 この記事を読んでいるあなたは、もしかすると音楽番組かどこかで偶然TOZを見かけて興味を持ってくれた人かもしれない。この記事が、あなたがTOZを知るきっかけになれていたら幸いである。

 TOZはいいぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?