見出し画像

いちごみるくネイル

 いちごの季節が終わる前にこれのHow toを書いておこうということで。

 いちごみるくネイルです。カワイイですね。練乳いちごネイルとか、いちごラテネイルとも言う。

 やり方は簡単なのでぜひやってみてください。


使用ポリッシュ
・THREE95(シアー系赤)
・ネイルホリックWT005(白)
・キャンメイクN51(ピンク)


手順
【いちごみるく】
①シアー系の赤を一度塗り。あまりにも薄い場合は二度塗りしてください。
②白を一部に塗ります。下半分とか上半分とか斜め下半分とかがおすすめ。薄く塗るというよりたっぷりめに置くイメージ。
③赤の刷毛で白をウネ〜っとぼかします。白の真ん中らへんに赤をちょんと置いて、そこからウネウネ〜っと白を反対側へ伸ばしていくイメージ。ぼかすというより赤と白を混ぜる感じで(混ぜすぎ注意)。
④白が足りないところに白を足して、今度はトップコートでぼかします。(赤が足りないときは赤を足します)満足いく模様になるまで微調整!

 トップコートや赤の刷毛に白が付いたらキッチンペーパーで拭き取ってください。ティッシュでもいいけどキッチンペーパーがおすすめ。

 白は乳白色やシアーホワイトじゃなく真っ白のほうが映えると思います。

 ③の工程を最初からトップコートでやってもいいのですが(その場合④は省略できる)奥行きとか赤と白が混ざってる感じを出したかったので上記の手順でやりました。でも厚塗りになるから乾くのに時間もかかるし、時短したいなら最初からトップコートでぼかしたほうがいいかもです。


【ハートホログラム】
①ピンクを二度塗りします。
②トップコートを真ん中にちょんと塗り、ハートのホログラムを置きます。

 ホログラムは、ピンセットやツイザーよりも爪楊枝やウッドスティックでつけるのがおすすめ。爪楊枝の先にトップコートをちょいと付けるとホログラムがくっつくので楽です。

 あと↑ではトップコートを真ん中に塗ってからホログラムを置いていますが、ピンク塗った直後に置けばトップコートはいらないです。その代わり置く位置を一発で決めないといけないので覚悟がいります。不安な場合はちゃんとピンクをよく乾かしてからトップコートでくっつけよう。


 あとはすべての指にトップコートを塗って完成です。ホログラムの爪は厚めにトップコートを塗ったほうが取れにくいです。逆にいちごみるくネイルはすでに厚塗りなのでトップコートは薄めでいいと思う。プチプラのトップコート使うときはカラーをよくよく乾かしてから塗ってください。

 もし高いトップコートとプチプラのトップコートを持ってる場合はケチらず高いトップコートを塗りましょう。私は100均のトップコート使ったら塗ってから6時間くらい経ってるのに布団のあとが付きました。あと気泡もできた。厚塗りだとこういうことが起こるんだよな……。

 ちなみに私が使ってるのはNAILSINCの45セカンドトップコートと、D-UPのクリスタルクリアトップコートです。コスパはD-UPのほうがいいんですけど速乾ではネイルズインクに軍配が上がるかな……。中のカラーが乾いてなくてもガチガチに固まります。ただネイルズインクは少し縮むときがある。


 ちなみに左手を先にやったのですが、試行錯誤しながらやったのでこちらはちょっと異なる仕上がりです。

 これはこれでそれっポイのですが、まぜまぜ♪なんか違うな……まぜまぜ……まぜまぜ………みたいな感じで塗ったので再現性がないです。というわけでHow toとしては右手のほうを書きました。


 よければ試してみてください〜〜そして赤色を茶色に変えたらラテネイル、緑に変えたら抹茶ラテネイルになります! 色々やってみても楽しいのでぜひ〜。

 動画はインスタにあげてます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?