見出し画像

新作フォントの準備できてはいます

いろいろ忙しくってフォントの公開はのんびりです。なんかもうちょっとだけ文字数作ろうかな。今回は気合いを入れすぎて疲れないことを目指しました。作り始めると楽しくなって、なかなか良いフォントができたのではないでしょうか。

目的としては極太明朝体に合わせるようなポップ系明朝体だったので、さっそく混植例を紹介。

極太明朝体の一覧としてもこの画像使えそうですね。

いや本当に極太明朝体の「かな」って超難しいんですよ。なので私は正統派じゃない方向性で解決してみました。こうしてみると漢字もムズすぎる。無理ゲーです。ヒラギノうまくまとまっているなと思う(W9欲しい)。

文ッ字フリマ2024に出店決定です。3月30日(土)町田市民文学館ことばらんど。新作フォントの公開の場とさせていただきます。よろしくお願いします。


もし、よかったらフォント制作の元気を下さい。新作フォントを頑張って制作します。