見出し画像

ハーブ農園

稀人アカデミア@atelier kafuné 梶谷農園のハーブが一流シェフを惹きつける理由とは? ハーブハンターが語る。ハーブの魅力と農業の未来

こちらに参加してきました(ちょっと遅刻した)!梶谷ユズルさんはとても柔軟な考えをお持ちの方でした。ご両親の農園のあるもとで生活してきたその素地と、若い頃から海外の有名な農園学校で学ばれたりと、とてもエリートな印象。(西洋人ばかりの環境で唯一アジア人である梶谷さんはとても苦労したようですが、、日本人の「努力」という考え方が世界では通用しないこともある。)。

基礎がある上に、発想力もあり、なおかつ一番重要?な行動力がある。もう成功するしかない!

どうしても思考がぐるぐるしてしまいがちな自分としては、とても勉強になるお話会でした。

画像1

梶谷農園で栽培されたハーブで、ハーブテイいただきました!

画像2

左のキャップ被ってる人、梶谷さん。

画像3

ハーブも試食。見た目も重要。

画像4

サインもらっちゃった。ミーハー。スーパースターファーマー!

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏