見出し画像

好きな体型

人の印象は外見が半分以上だ。

メラビアンの法則

言語情報(Verbal:7%):話の内容、言葉そのものの意味
聴覚情報(Vocal:38%):声の質・速さ・大きさ・口調
視覚情報(Visual: 55%):見た目・表情・しぐさ・視線 


第一印象はほんの何秒かで決まる。

外見というものは自分の生き方の表現場でもあると自覚しておきたい。

わたしは細い人(身体を鍛えている人も含む)かスラムダンクに出てくる安西先生のような体型の人が好きだ。

中年太りやポッチャリは絶対に受け付けない。

こういうイメージを持つ
・自己管理ができない
・清潔感がない
・諦め癖がある
・行動が伴わない
・中身で勝負だという
・だらしない

この反対が細い人のイメージだ。

何故か昔からもうひとつ好みのタイプがあるのだ。

デブ専

彼らは嫌でデブをやっているんじゃなく、好きでやっていて痩せようとは1ミリも思っていない精神を持つ人がすきなのだ。

ツイッターでひどくうなづいてしまった投稿があった。
与沢翼さん

芯のある人がすきだ。
ブレない人がすきだ。
行動できる人がすきだ。

そんなことは話さなくても、外見から醸し出ていたりする。

#エッセイ
#日記
#好きな体型

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?