見出し画像

私はずっと、石橋を叩き割ってきてたんだな、って!

最近、楽観的ポジティブMAX!みたいな人と関わることが多くて、「それって生きる才能……!!」って実感しています。

彼らは、彼女たちは、前に進むことを怖がらない。
不安がないわけではないし、リスクだって検討するけれど、でもそれは進むための、挑戦するための準備。


いろいろ雑談したりアドバイスをもらったりする中で、自分がいかにこれまで石橋を叩き割ってきていたのか実感しました。
っていうか本当は、石橋を叩き割ってしまいたかったのかも。そしたら挑戦しないでよくなるもんね。

でも、彼ら彼女らを見ていると、ポジティブに軽やかに石橋を渡っていくんだろうなって感じるし、それって生きている中で見える景色、経験できること、出会える人々……そういうものが、ずいぶんと広がっていくんだろうな、人生がどんどん豊かになっていくんだろうな、ってものすごく憧れる気持ち。

そういうみんながとても素敵に思えます。
私もそんな姿勢、見習いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?