見出し画像

んー、真面目に生きるの、もうよくない?

自分でずーーーっと不思議に思っていたし、コンプレックスでもあったし、改善したいと思っていたことがあります。

それは、「なんかイマイチ地に足がついてない」ということ。

自分なりに一生懸命考えて生きている。
自分なりに一生懸命考えてこのnoteを書いている。

それは間違いないはずなのに、私が書くだいたいの記事はどこかフワフワしていて地に足がついていない感じがする。
いろいろ考えた結果、思考のみが膨らみすぎているというか……妄想に一歩踏み込みかけているというか。

そんな感じ、しません?私だけ?いやきっとそう感じているのは私だけじゃないはず。

これ、どうにかならんのか……

ということは以前からうっすら思ってはいたのですが、
「いや、どうにもならなさそう」
とついに諦める方向になってきた。

そもそもが難しく考えすぎなんだと思う。
そんなこと気にしなくていいのに、ってことをちまちま考えては深掘りして、内省したり分析したり、でも概ねその結論はフワフワっとしちゃってあまり現実的ではない。
そして自己肯定感低すぎゆえ、実際改善や行動に移すのは腰が重くて。


……いや、どうせ地に足がついてないなら……もう変に考えすぎなくていいじゃ〜ん!
と、思い始めました。
考えること、反省や改善することはとても大事。
だけど行動しなくちゃ変わらない。そして、行動がちょっとずつできるようになってきた。

それなら、明らかに苦手分野な「地に足をつけて生きる」はほどほどにしておいて、真面目にグルグル考えるのもそこそこにして、

「ま、なんとかなるよ〜〜〜」

ってニコニコふわふわ生きてたほうがなんだか楽しそう。
真面目にしかめっ面して考えてる人より、そういう人の方が一緒にいたくない?
なんかそんな気がして。


こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、そうするべき。
そういうものから抜け出して、どんどん行動して新しいものを見て、新しい経験をして、新しい出会いをして……

そんなふうに変わっていけたらな、と思った今日でした。
どうせなら、ふわっとしちゃうのを良い方向に活かしたいから!


ついでにダイエットもやめる〜〜〜(極端?笑)
私は甘いもの大好きだし、気を抜くとすぐムチッとしちゃうタイプ。周りはみんな細いからコンプレックスだったけど、これも良い方に活かしたいなって思い始めたよ。

自分のダメなところを目ざとく見つけては攻撃するようなそんな思考回路じゃなくって、見つけた部分をフラットに受け止めて、良い方に良い方にもっていきたい。

自分にそうできたら、きっと人にもそうできるよね。
いつかそんな人になりたい。
強かで、それでいて柔らかいみたいな、そんな人に。




細いモデルさんも美しくて憧れるし大好きなんだけど、Jessicaさんとかもスキなんだよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?