見出し画像

そうは言っても、はみ出してしまうことは

一つ前に、「周りなんて気にせずにいこう」みたいなことを書きました。

それは本当に思ってる。
だけど、やっぱりはみ出してしまうことって、とてもしんどいこと。それもまた、本当に思うこと。
しんどいなんて思わずに、いや思ってもそれでも、突き抜けられる人は本当にかっこいいと思うけど
私はそんなにかっこよくないし、はみ出してしまうこと、嫌われること、仲間はずれ、すごく怖いです。

どうでもいい人になんかどう思われたっていい、と自分を貫けるようになりたいけど
やっぱり、嫌われるのは悲しいし、さみしい。
どうしてこうなっちゃうんだろう、とか、どこを間違えたんだろう、とか、すごく辛くなる。
嫌われないでやっていけるなら、もちろんその方がいい。

だからもしも今、そんな中でも一生懸命生きているひとがいたなら
本当に頑張ってるねって、毎日お疲れ様って、エールを送りたい。

人間だから合う合わないはあってしかたないけれど(お互いに)、だから自分が居心地よくないと思う環境にいるならば
できるだけ早く、おいとましていいんだよって言いたいし
そうでない、すぐに離れることのできない環境でなんとか生きている人には
「その時」はくるから、だからどうか、そのままの自分で生きてほしい、必要以上に自分を責めたりしなくていいからね、「自分」を忘れてしまわないでねって、そう言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?