見出し画像

【グルパマ学園図鑑5】巡礼の先の神Thibaut Pinot

Thibaut Pinot フランス人 33歳 ピノたん

いきなり真打ち、グルパマさんのリーダー、ヤギと牛を愛するピノたん❤️

ツールでフランス人が優勝していないと(1985年のイノーが直近らしいですね🙄)、嘆くフランス人に希望を与え続けた熱きクライマーピノたんも、今年末にプロ引退。

華々しい勝利もありながら、ケガや故障で不運続きだったピノたんは、苦しい思いもたくさんしたに違いありません。

ツール総合優勝目前でのリタイア。。。泣くわ😫

グランツールはジロが最後になるかと思われていましたが、ジロで山岳青ジャージをつかんだ渾身のヒルクライムを見て、校長がこれはツールでもいける!と決断。ツールに出る気満々だったデマールさんとの決別という結果を招いても、ピノたんをツールに出させたのはさすが校長の英断でした。

なにしろ今年のツールは優勝争いよりもなによりも、ピノたん最後のツールに駆けつけた信者たちが熱かった😆
彼らはもはや神降臨を待ちわびる信者(本人たちも礼拝と呼んでるし😁)

信者たちの前に現れたトップの選手がピノたんその人だなんて、まさにドラマですドラマ。
校長の決断がなかったらこのドラマは生まれていなかった。。。校長、さすがです。

なんでいまピノたんを取り上げるかというと…そう、信者たちが最後の巡礼地ロンバルディアに向けて再始動しているのです🤣🤣

神が再び降臨するまであと3週間弱。巡礼準備の様子も追っかけたいと思います😁

あ、今日からのルクセンブルグレースにもピノたん登場。もちろん注目👀
👉こちらは体調不良で残念ながら途中リタイア。

ツールでの礼拝所(ピノカープ)はこちら😆👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?