見出し画像

大手毬

このところ実は鬱々。。今日(もう昨日)はついに一歩も外へ出ずじまい。。
そんな時こそ、お家でお花見( ´ ▽ ` )ノ
って、わたしの部屋、頭の中が鬱でお花畑化するに連れ、まるでぐっちゃぐちゃのお花屋さん状態なんです(−_−;)

いまの季節は大手毬( ´ ▽ ` )ノ
白と薄い黄緑の、紫陽花よりはこじんまりとした清潔感いっぱいのお花。紫陽花のドライフラワーも綺麗にできるんだから、この大手毬も可愛いドライフラワーになるんじゃないかなあ‥‥って実験してみたんですが‥‥。

吊り下げてから約10日。なんだかカリフラワーみたい(−_−;) アップで見るとこんな感じです↓↓

うーん、微妙‥‥(−_−;)

水に浮かべてこんなに生き生きしていたお花も、自然にドライフラワー化させると、こんな風( i _ i )

オレンジのは、この前摘んだポピーです(^_−)−☆
しかし、やっぱりきれいとは言い難い。大手毬はあまりドライフラワーには向いてないようです^_^;

モッコウバラのリースは‥‥?

いまのところこんな感じ。黄色か残っているのはいいけど、そもそもの飾り方がイマイチ(−_−;)
お花も頭の中ももっと整理したいと思っています。。
#鬱 #大手毬 #ドライフラワー #紫陽花 #ポピー #モッコウバラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?