見出し画像

先輩のお花屋さんオープンのお祝いに行ってきました

こんにちは。ブリスベンフローリストのユキナです🌸昨日は、仕事終わりに独立したフローリストの先輩のお店にお邪魔してきました。

その先輩は、一昨年、私が働くお花屋さんを退職。ブリスベンシティーから25
分ほど離れた町にあるナーサリー(植物を販売しているお店)の一角でお花屋さんをスタートさせました。

あれから2年。先輩はブリスベンシティーにお店を持つ決心をし、昨日2月9日に無事にオープンしたのです。本当に嬉しい!!

自分のお店をもつこと、夢をしっかりと実現させている先輩を本当に尊敬します。私は、生花でお仕事をすることがどれだけの苦労があるのかを知っているのでこれからもこのお店を続けていけれるように盛り上がってくれることを願ってます。

ブリスベンCBDという場所

私はもともとゴールドコーストに住んでいたので、海に囲まれながらのーんびりとした生活をしていました。(気分は仕事を早期リタイアした人みたいな)

Maison Fleurのお花屋さんで働き始めてからブリスベンシティーに通うようになってびっくりしたこと。ビジネスの街だ!ってと。私の働いているお花屋さんはBrisbane CBD エリア。

CBDとは、Central Business District の略で、ビジネス中心の区域を指します。ショッピングできるデポパートやブティックも固まっています。そして観光客も多いのです。

とにかく人が多く、通勤時はみんなスーツを着ている!!(ゴールドコーストはTシャツ、短パン率高め)ビジネスチャンスもある一方、競争率が激しく、お店の入れ替わりが激しい場所でもあります。

今回、私の先輩もこのブリスベンCBDエリアにお花屋さんをオープンしました。

先輩Jeffのお店

ブリスベンCBD内にあるTattersall’s arcadeという建物の中にお店をオープン。とっても素敵な場所。


先輩への感謝とお祝いを伝えにいこう

お仕事が終わってから、ワインを持って先輩Jeffのお店に行ってきました。

お店は大きすぎず、落ち着いた雰囲気。可愛いJeffらしい植物のセレクトが棚に並び、フラワースタンドに並ぶお花もJeffらしいセレクト。

ワインを渡して、たわいもない話から一緒に働いていた時のお話、お店の立ち上げの話もたくさん話してきました。

Jeffにブーケをお願いして作ってもらおうと思っていたので、お願いしたらびっくりしながらも笑いながら作ってくれました。

白いラッピングに可愛いリボン

私が大好きな紫陽花、チューリップやデルフィニウム、タスマニアから届いたスプレーローズを入れてもらって作ってもらいました。

お家に帰ってから花瓶に入れてリビングに飾ってます💗

チューリップの動きが楽しみ🌷

自分の夢にむかって頑張っている先輩は、とっても格好いいなと思いました。夢を語るのは自由だし、言うことは誰でもできるけど行動に移せる人ってなかなかいないと思うんです。

そんな先輩をとても尊敬するし、私もそんな先輩のように頑張りたいな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


先輩Jeffのお店はこちら。よかったら覗いてみてくださいね💗


Yukina



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!