見出し画像

はながすきすぎる のどかな歌

画像1


おはようございます!
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

街のバラ達が見頃を迎えております。
鮮やかな黄色ピンクはおうちの方の性格を表しておりますし、
オフホワイトもロマンチック。

もし皆さんが家を出るとしたら、
今日初めに見るバラは何色でしょうかねぇ




画像2

大きな花束
贈り物

淡いピンク、白系でとオーダーいただきました。
シャクヤクをお入れするつもりだったのですが、ぴったりなお色の子がおらず、
こちらのダリアにいたしました。

ライトグリーンの
ビバーナム“スノーボール”
リョウブ で爽やかに。

淡いピンクのひらひらはラナンキュラスラックス。
線が細く、しなる花は、大きな花束に動きを作ってくれます。





画像19

ゆっくり母の日
3束お揃いで

明るいトーンの紫、黄色。
小花もいたので自然的に仕上がりました。

黄色の花は「ウイキョウ」
レースフラワーのような花がたなのは、セリ科の証。


ローズゼラニュームの香りも楽しめる
リラックスな束と思います。




画像3


母の日ゆっくり便
アレンジメント
発送


ダリア2種にカーネーション、カラー、ラナンキュラスラックス。
カラーをスッと伸ばして、アクセントに。








画像4

ワインレッドのマム指定
アレンジメント
発送


このマムを選んでくださったのは、わたくし的に嬉しかったです。
このサイズと色がいい!と、仕入れました。

なかなか選ばれない花、そういう花も有ります^^
それがまた面白いのです。





画像5

ゆっくり母の日
アレンジメント


オーダー主さんは黄色がお好き!とのことだったのですが、
受け取る方はKONOHAカラーがお好き。ということで、
この仕上がりに。

エリンジューム“マグネーター”はご指定いただきました。
アザミの仲間の左側にいる紺色の花です。


(先週、エリンジューム3種いましたね)






画像6

結婚祝い
アレンジメント
黄色系 可愛く

KONOHAで可愛くですと、、
こちらの仕上げです(汗

と、オーダー主さんにお伝えしましたら、
そこがいいとのことで、安心いたしました。


わかってくださっていて、ありがたいことです。




画像17


贈り物
アレンジメント
発送


ダリアとマグネーターを合わせて。
他はグリーンやベージュなどで、まとめました。


リョウブの葉が少し色づいている種類も仕入れていたので、
暖色が入るアレンジにぴったりでした。






画像7

ゆっくり母の日
アレンジメント

3種類それぞれに。




画像8

グリーン系。

バラ“グリーンフィールド”
多肉、テマリソウを中心に◎




画像9

バラ“レッドスター”
カーネションをメインに。


レッドスターまさに星形。
剣咲き品種。



画像10

トルコキキョウ
アリウムをメインに。

こちらは可愛らしい雰囲気に。






画像18

ゆっくり便
アレンジメント
発送

柔らかな白貴重、ブルーを加えて。
フランネルフラワーの キリッとした花形が美しいです。


発送はお箱のサイズに合わせて、きっちり制作しております^^
クロネコヤマトさん、いつもありがとうございます。





画像14

ゆっくり母の日

ヒマワリを入れて
KONOHAお任せ
アレンジメント

ヒマワリがいい味出しております〜
白とライチ。

渋い系ですね。




画像15

ゆっくり母の日
緑に差し色を。

爽やかに仕上げました。
後ろに忍ばせたシャクヤクつぼみ、開いてくれるとお思います〜




画像16

ゆっくり母の日
ダリアオレンジを入れて

今年は、いつもと雰囲気を変えてオレンジ系で!
ダリアにビビッと来てくださったオーダー主さま◎


ラッピングもいつもと変えて、
ターコイズでハッピーに〜






画像14

ビタミンカラー
アレンジメント
発送


植物を見ていると
季節が進んでゆくのを毎日感じます。

紅花の明るい黄色が可愛らしいですね。




季節が進み・。徐々に夏に向け

KONOHAは
南国花屋になっていくでしょう…





画像15

アレンジメント
発送

シックな印象です。
バラ“デザート“ 香りもほのかにしますし、グリーンへのグラデーションも優しい。ベージュのカーネションともピッタリでした。






それでは!
今朝もブログお立ち寄りありがとうございます。


外ではツバメが鳴いていたり、今はキジバトが
ボーボ〜 ボボ。 ボーボー ボボ。

と鳴いております。



キジバトと言うと、口を開けて歌うのでなく、
珍しくとじてこもるように鳴く鳥なのです。


ハミングですかね〜



画像16

では、

明日水曜日12時よりKONOHAにてお待ちしております。
良き花探して参ります(燃





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?