見出し画像

はながすきすぎる 2月の雪予報

ある日のチョコレートコスモス

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

夕方になり、冷え込みが強くなってきました。
明日はお昼ごろから雪予報❄︎

仕入れは行ってきます!
(深夜は天気大丈夫そうなので)

お店はご予約の方お渡しのみの営業といたします。お問い合わせやオーダーはお電話いただけたら幸いです☎︎

どうぞ皆さま暖かくしてお過ごしください…!


では花紹介いきますね〜


贈り物花束

ガーベラご指定でした◎
優しい雰囲気で。

色が濃く、平面的なお花のガーベラは
わざと低く束ねて。より奥行きが出るようにしめした。そこから、伸びやかに春の花を出して、優しい感じを強調しました。


優しいを強調…て


言葉にすると
なかなか、圧がありますね、笑


美容師さんへ
贈り物

シックで、ややワイルドに仕上がりました。
写真ではほぼ見えないのですが、花束の根元にゼラニュームを束ねて、花達のクッションにしています◎

香りもプレゼント。


こちらも贈り物

キイロ紫のバイカラーと見せかけて、
写真左手にポイントに赤と、淡いピンクのチューリップ。

店長は、端っこで色をのぞかせるのが好きです。

美容院店内装飾

おとなりのアウラさんへお届けいたしました。お届けといってもスキップ3回くらいです。


ウメノキゴケ の枝にラベンダー、シルバー系で組みました。


移転祝い
草木の束


同じ川越南通町にあった、平蔵さんが氷川神社近くに移転されました◎

こちらはKONOHAからのギフトで
いつもの花器は空いてるかな~?と思い目掛けて束ねました◎

女将に喜んでるいただけました〜





お祝いアレンジメント
こちらは平蔵さん常連様からの贈り物◎

秋田のお料理がメインの平蔵さんらしく
和のテイストを出し、春花材を自由に伸ばしました。


ここからまた
チューリップやアリウムコワニーは上に向いたり咲き進んだり。
なかなか賑やかなタイプなのでマム達がしっかり重心を取ってくれると思います。


頼むね、マム〜。


退院祝い
花束


ビタミンカラーでオーダーいただきました。
黄色のガーベラが、すごくひかれる仕入れでして。ピッタリの束になりました。

生け込みにも連れて行ったので
ガーベラの持ちを確認できましたが
なんと3週間持ってました。


ガーベラは足が速いと良く言われますが、
それはモノによって違いますね。


一面を見て
全て知った気になっちゃいかんですね。


ある日のエレガントコーナー


それでは
ブログお立ち寄りありがとうございました◎

明日仕入れに集中してきます。
ちょうど明日、気になっていたスイートピー農家さんが市場にくるそうなので、ゆっくりお話しできたらと、もくろんでおります。

土日にその成果をみなさまにお伝えしたいです。



ではまた!

KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?