見出し画像

はながすきすぎる 祝開店


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
今朝も仕入れに出まして、モリモリ。緑、茂り戻りました。

茂みがないと落ち着かない(野生動物か。)




本日もご来店をありがとうございました。
ご自宅用切り花やリース。
贈り物の花束の配達やアレンジのお包みをさせていただきました。




これから紹介する花は
焼き菓子屋「annon」さんへお届けしたものです。
(アンノン さんと読むそうですよ)


KONOHAとってもご近所さん。
お菓子は人気で完売で。わたしは頂いてないので、チャンスを伺い中です^^

近くにお店ができて嬉しくワクワクします〜





画像5


アレンジメント

緑で。 とオーダーいただきました。
ほそく房のような、尾っぽのような花は
「ウーリースプーン」

初めて入荷してみました。
ドライにもなりそうな雰囲気ですが、
最終的にどうなるのかは、わたくしにも謎。

楽しみです〜





画像2

華やかにお任せ。

卵屋さんからのオーダーでしたので、イエローで。

annon店主さんに、「卵色?」と気がついていただき嬉しかったです。
初夏の雰囲気。明るい黄色、八重のヒマワリを選びました。





画像3


こちらは
柔らかくちょっと甘く。

ガーベラのスパイダー咲き、バラのベージュ“ラグニール”

ココア色のドラセナを選ぶのは、
やっぱり甘々には
苦味や、塩気が好きでして…





画像4


面白くお任せ。


とのことでテーマは「湿地」にしました。
アリウム丹頂をのび〜と好きにしていただきました。






画像6


ドライフラワー
大きなスワッグ


淡いピンク、紫を入れてとオーダーいただきました。
ユーカリの染めのタイプも入れたので、経年変化で
緑が抜けていっても、後からまた違う表情になると思います。




画像7


ドライフラワー
グリーンリース

ユーカリを入れてとオーダーいただきました。


3種類のユーカリに、アカシア、リューカデンドロン、グレビレアを組みました。



画像8

店主の茜さんにちなんで、
茜色を入れてとオーダーいただきました。

ご依頼主さんのエネルギッシュな雰囲気も出したく、
色を全面に仕上げました。

メインはダリアラナンキュラス。
後々、アマリリスが開花します。



画像9

夕焼け色。 

カンガルーポー と ラナンキュラスラックス。



画像10


ブログお立ち寄りありがとうございます。

日が伸びて、制作、制作〜と集中していると
あっという間、夜。


もっと作りたいのですが、ひとまず、今日はおしまい。
休むのも大事です(やっと最近わかってきた)


皆さまもどうか、無理なく。
そして、できるかぎり エンジョイでございます◎



ではでは、
KONOHAは明日も12時より、お待ちしております。




画像8

今朝の入荷。
また明日。おやすみなさい。





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?