見出し画像

はながすきすぎる 反射


花粉の花冠
スカビオサ


こんばんは、花屋KONOHA Akikoです
本日もご来店ありがとうございました◎

ご自宅用の切り花やギフトのお花束
アレンジメントを包ませて頂きました。


マリーゴールド



「ここには出来合いの花束はないんですね」
とご来店のお客様

他の花屋さんでは
お見本やお時間のない方用にと
出来合いのアレンジメントなどが
置いているところも多くあると思います


KONOHAは
オーダーに来てくださった方と贈られる方の
雰囲気や持っているカラーを
私なりに汲み取って、反射しています

その方々に合わせて
花選びや組み方
ラッピングの色なども選びたいので出来合いがないのです


お客様には
それらを選ぶ時間をいただいてしまいますが…

そこがいいなと思っていただけたら
有り難しニヤニヤでございます〜


ゆっくり
母の日ギフト


お任せ頂きました
小学校の頃からの友人からのオーダー

お引き取りはお母さまご来店◎
あきちゃん植物と生き物好きだったもんね〜
なんて、昔話から近状まで
ゆるゆるとお話ができました

そんなお母さまも
花飾りにここ数年ハマっているそうで◎

花束には
珍しいプロテアや
馴染みある花でも落ち着いたトルコキキョウを 選んでみました〜


ご自宅用
ガーランド

1メートルのやや短めで制作◎
プロテアやグレビレアなどのワイルドフラワーを中心に組みました


長くて上手く撮影できず…笑


濃い青のスターチスは染めのものです
アクセントに選ばれました◎





可愛らしく
アレンジメント

お礼のお花
ふわっとした方なので〜とご依頼主様◎

ピンクオレンジの色合いでマトリカリアやベニバナの小花を選びました


そこにブルーパフュームの水色を入れてしまうのが、店長の癖です


贈り物アレンジメント

KONOHAお任せ頂きました◎
何系とも言えない色合いでできるのがお任せの良いところです〜



それでは!
ブログお立ち寄りの皆様もありがとうございました◎

今週は明日のみの営業となります。
仕入れも出ますので、花は切り替わってますよ◎


ではでは
また



KONOHA  

12:00-19:00 Open
月、火 定休日  +5月 27.28
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?