見出し画像

はながすきすぎる シャンペトル


昨日の夜、
道を歩いていたら「ユリ」の香りがしました。

姿を探したのですが、見つからず…
粘って探したいところでしたが、不審な動きはできないので、諦めました〜
近くにキジトラのふっくらした猫(飼い猫だな)が転がっていて、
またたびに酔ったようにコロコロしてました…

私もユリの香りにやられてるよ〜 と声をかけながら
横を通り過ぎました。


香りはまだ脳裏に漂ってます。湿度もあって、甘さが増す。
6月後半、梅雨の合間。

あの時強く季節と 今を感じました。





皆さんはどんな時に、ふと季節を感じますか?




画像1

潔く青





画像2

お店周年祝い
アレンジメント
川越市内配達


お電話でオーダーいただき、お会計はお振り込みで。
お声でしか感じ取れませんが、とても丁寧で優しいご依頼主さんでした。
(み、見習わなくては…)


青系でお願いしますとのことで、
デルフィニュームがとても良い品だったので、グリーンよりも多く入れました◎


黒に見える花は「スカビオサ」
花粉がピンクのかわええ品種です。





画像7

全国大会出場祝い
アレンジメント
発送


お祝いと素朴さを出しました。
カゴも自然的なものに。


大きめの花はアナベルとアリウムですが、
それらの花もよくみると、小さな花の集合体。

姫ヒマワリや黄色い丸のマトリカリアも、実は、たくさんの花の集合体。


一つの花は、花の集合体…
このアレンジは何千もの花でできています。

どんどん、虫の目線、微生物の気持ちになると、
今目の前にある自分の 手を見つめてしまいます。(なんだこれ?って)



子供の時からそんなことが多くて、
よくお風呂に入ってて、水について考えすぎて
自分の置かれた状況に感激してました (皆さんもそういう時ありますかね…?店長大丈夫でしょうかね、、)





画像5

贈り物
花束

「シャンペトル」イメージでお願いします。





シャンペトー?

すいません、無知でして。すぐさまiPadで調べさせいただきました。
雰囲気としては、「フランス田舎風」

フランスの田舎って、お料理で聞くか、映画でしか見たことないです。
以前スカラ座さんで見せてもらった映画のことを思い出しました。


シルバーグレー、ブルーグレー
光と影。

そんな印象。



新たなワードをありがとうございます◎





画像3

贈り物
ミニアレンジメント

ミニに見えないかもしれませんが
ガーベラサイズのダリアがいまして、可愛い世界観になりました。


色は暖色で仕上げ、お祝いの雰囲気を◎




画像4


それでは!ブログお立ち寄りありがとうございます◎

KONOHA本日は定休日です。
また水曜日よりお待ちしております。




画像6


こちらのアジサイはご自宅用に選んでいただけました。
「ブーケ見たい!」と包みをお渡ししたときに
かけてもらった言葉を思い出します。




KONOHA  

12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?