見出し画像

はながすきすぎる ラッピング


画像7

アンスリューム
“プレビア”

包がスッキリしていてシックな紫。
美しや〜



画像9


エレムレス

毎年KONOHAに登場するのですが,
どうもトリトマ(似たような房上の花)と混ざってしまい
どっちだっけ?と思ってしまう植物。







画像8

スカビオサの実

ついに店長子の子仕入れてきましたよ〜
ご自宅用に選んでいただける確率がだいぶ控えめな出立ち…。

入荷は大家族の25本。



まぁ店長嬉しそうなので,今週はよしとしますか。






画像10

贈り物
アレンジメント
川越市内配達


赤黒系でオーダーいただきました。
ダリア“レッドストーン”
明るめの赤で、キュッとしまった密度。

他には
カンガルーポー、アンスリューム、アルストロメリア、
セダム、リューカデンドロン、アリウム、山シダ。

姫ユリはグリーンとしていけてますが,後々咲くとくっきりとオレンジに。

黒は カラーを選びました。



画像16

それとこちらの「ブラシノキ」を選びました。

今時期街路樹やお庭の枝で咲いておりますよ^^
大木のことが多いので,ちょっと見上げる感じで探してみてください◎






画像11



タイトルの「ラッピング」

お花屋さんによっては、白のペーパーしか使わない方もいたり、
紙でなく 布やワイヤーなど異素材で合わせたり。
ペーパーでもラメや総柄。
原色だったり。

本当に個性が出るのです。

KONOHAは、他の花屋さんと一緒で
花を引き立て、保護として使うことが基本なのですが
場面に合わせることを心がけています。
お写真にくっきり写りやすいよう額のような気持ちで包んだり。
天候に合わせて、今日は雨だから、シックなお花指定ですが、少しトーンを上げたいな。
とか。


花と受け取る方、贈る方の気分(気持ち)をイメージします。



画像12


ちなみに今回のは 黒のペーパーでなく
濃紺。光を通すと…わかりますかね

夜明けが来る前の空の色です。




画像14




画像15

母の日ゆっくり便
アレンジメント
黄色系・シンビジュームご指定


爽やかな黄色系に仕上がりました。
お母さまからお喜びのメッセージを頂けたと、ご報告いただきました。
何よりです〜ありがとうございます。


アレンジの花、エレムレス(白っぽい花)
そして個人的に混乱する、トリトマが黄色です。



うーむ
どちらのカタカナも 余白の感じが似てるんですよ。 
(なんでも感覚で捉えすぎですよね)




ご指定のシンビジュームはほのかに香りがします。
ランは濃く甘い香りがする品種もあったりで。

KONOHA仕入れたいのですが…
なにせお高級で。 

購入していただくとかでなく、皆さまに見て、香っていただきたいのです。

…ゆく実現します。 
まだ力不足なので、少々お待ちくださいませ。









画像1





画像2

母の日ゆっくり便
KONOHAお任せアレンジメント
発送


お誕生日も兼ねての贈り物。
妹さんから、初めての母の日を迎えるお姉さんへの贈り物でした。

お姉さんはKONOHA常連さまでして、
こんな花選ぶかなぁ?好きそうだなぁ。
と思いながら制作いたしました◎





画像7

ゆっくり母の日
花束
シックに

色味は抑えて束ねました。
アリウムをご機嫌にとばすのがワンポイントです。

バラは“グリーンフィールド”
穏やかなグラデーションと名前に、深呼吸したくなりますね。



す〜

は〜




画像13

半年記念
贈り物

パートナーさんへの贈り物でした。
花材は一緒に選ばせていただき、ドライになっても楽しめるお花で。


今季初のスモークツリー。
まさにこの束のために仕入れたみたいで。ハイタッチしました。






画像4

贈り物
花束
シックにKONOHAらしく。

こちらもアリウムが踊ってます。

まさに品種名は“踊る丹頂”

白の浮き上がるお花は「フランネルフラワー」
華奢にめますが、案外花もちがよく。嬉しいお花です。




画像5

リボンは
サテン・ターコイズ。





本日も皆さまありがとうございます。

ご自宅用切り花、花束やアレンジのお包み。
花瓶を選んでいただけました。

昨日は終日雨。
今日も重めの雲とパラパラで傘が必要な中でしたが、
ご来店いただきましてありがとうございます。

お電話やメールでのオーダーも感謝いたします。
(発送や配達。お会計はお振り込みとで、ご来店なくでもお花用意可能です〜)




明日もどんよりなお天気でしょうか?
炭酸みたいにシュワっと 弾いちゃいたいですね。






画像6

それでは〜
明日も12時より開けております。



ありがとうございました◎



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?