見出し画像

はながすきすぎる マトリカリア

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

イベントからスタートの11月。
今週も盛りだくさんで、もう3週間分の濃さを体感しております。

皆さまたくさんの花贈り、花飾りをありがとうございます。KONOHAは月火定休日。
また水曜日よりよろしくお願いいたします。



cafe gallery開店祝い
アレンジメント
発送

ワインレッドをいれて。
対照的なアジサイを二種。
ダリア、アンスリューム、カーネーションも落ち着いた色合いを選びました。

上に伸ばした枝はツクバネ。


ライトグリーンのアジサイの後ろに、名札が来るような配置です。



お店周年祝い
アレンジメント


太陽のような方への贈り物。
KONOHAには珍しく、黄色のガーベラがいまして、ピッタリの印象になりました。

紅葉系で季節感も添えて。



誕生日祝い
花束

食堂キッチナさんからのオーダーでした。
スタッフさんへの贈り物です。

ここまで渋く攻めれるのは、好みを承知の上。

ウツボカズラのような植物、サラセニアもとても気に入って下さいました。



リボンも布でシンプルに。
ペーパーは夜明けの色。



森林公園さまへ納品
大きなリース

つるをテーマにとのことで、
大型のつる性植物。モダマの実を選びました。

他のお花屋さんも出品するので、
KONOHAらしさと、見る方々にワクワクを。
と考えての変化球。

引き取りにいらして頂いた森林公園スタッフさんも喜んでいただけて、好感触でした。

1月10日まで、展示して下さいます◎


フリースタイルでもう1点のことで、
花屋らしく、ガーランドをお渡しいたしました。
森林公園スタッフさんはリースは作れるとのことで、こんなのもありますよ〜というご提案も含ませていただいて。

こちりも喜んでいただけて、
仕上げたかいがあったなぁと思いました。


結婚祝い
アレンジメント
発送

爽やかにとオーダー頂きました。
この時期ですので寒色でなく、ライトグリーンで表現。あとは、針葉樹とユーカリが香ってくれます。


wedding
クラッチブーケ

写真を見せて下さり制作。
バラのブルゴーニュをメインに、
ミニバラのホワイトバンビーナ、ラナンキュラス、
ユーカリポポラス、アストランチア、ホワイトセージ、ゼラニュウム。

そして、ご指定のマトリカリアです。


ゼラニュウムもシルバーグリーンの子がおり、
ポポラスとピッタリに。
それぞれの葉の質感の違いが引き立て合います。

ポポラス、セージを少し飛ばして。


ご新郎様
ブートニア

ブーケお揃いの花材で胸元に。


白無垢
髪飾り

コチョウラン
ラナンキュラス
アルストロメリア

コチョウラン、久しぶりに登場。
この子ならではの落ち着きと品があります。

この度は誠におめでとうございます。
KONOHAにお声がけ頂き、ありがとうございました◎




それでは、
ブログお立ち寄りもありがとうございます。
日々の店のペースが上がり、
ブログが追いつかなくなってまいりました…汗

引き続き、ポチポチ更新しますが、
のんびりお待ち頂けたら幸いです〜


ではでは
また。

ありがとうございました。


テラコッタみたいなアジサイ。
ドライフラワーの仕上がりも楽しみです。


ーーーーーーー
11月KONOHA

20日21日(土日)
暮らすトコロマーケット @所沢航空公園

11月KONOHA
月火・定休日+24.25

ーーーーーーー


KONOHA  12:00-19:00 Open 

月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?