見出し画像

はながすきすぎる バラ入場

画像1

ノバラ

ほのか〜に色付いてます。
植物の素直な温度の表現


画像7

ポポラス(大枝)


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
9月に入りまして、一気に涼しくなりましたね。
このまま気温が上がらないでくれれば…と願うばかりです。


今日明日は落ち着いた気温なので、やっと「バラ」を仕入れてきました。
小ぶりな種類でご自宅用にとイメージして。




画像2

“シャインオン“





画像3

“ブルーミルフィーユ“


おかげさまで、残り数本となりました。
また金曜日にも気温を見つつですが、気になったバラを仕入れてまいります。

やはりバラが人気というのもうなずけます。久しぶりに女優がKONOHAにやってきた感じでございます。

バラを入れると一気に華やぎ、アレンジや花束のセンターに配置されます。
そこからのバランスや他の植物の見せ方も、久しぶりに活けると、
おおおこの感じ。 と謎の納得。


バラの「存在感」を再認識した 本日でした。





画像4

花器マンション

下のグリーンの子は本日、ご自宅用に選んでいただけました。


花瓶もたくさん取り扱う、花屋になりたいです。





画像5

セダム

グリーンのタイプが少なくなってきました。
秋が深まると、花めが色づいているタイプ〜紅葉のような深みピンク
が出回ります。


セダム好きなので、毎週こりずに仕入れてます。




本日も皆さまありがとうございました。
ご自宅用切り花や花器。贈り物のアレンジの発送や
夜は贈り物のお花束のお包みもさせていただきました。



画像6


明日もKONOHA12時より開けております。
午前はアレンジメントの配達。安全運転で行ってまいります〜


今夜もひんやりしそうですね。
花は体を温められませんので、生姜で温めてください^^


ではでは。


KONOHA  
12:00-19:00 Open 
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?