見出し画像

じゃんぽけかんとつしました

私はSSRジャングルポケっとを絶対に許しません。

個人の見解としてあのカードは"罠"だと思っており、スピードフクキタルこそ"神"のカードだと考えています。

前提として、私は爆死を恐れていません。(虚勢)
一番恐れるのはこの怒りがやがて風化してしまわないかという事です。

憎しみの炎をいつまでも絶やさないため、この記憶をnoteに綴ろうと思います。



事件の発生

来たる2023年5月25日(木)、私的ソシャゲ史における大事件が発生しました。

私はサ○ゲとジャンポケへの憎しみを忘れぬよう、勝手ながらこの忌々しい事件を「ジャンポケショック」と命名しました。

4天井で完凸ができなかった、事象としてはただそれだけのことではあります。
しかし日本円換算にして24万円が霧散した事実は、
一般プレイヤーの爆死報告でも100RT300いいね近くまで波及したほど衝撃だったようです。


日常への影響

日々ジャンポケ完凸者を「ネタで妬み」wながら、鬱々とした暗闇の(自虐ネタで賑やかな)日常を過ごしておりました。


24万もあれば鳥貴○へ約80回ぐらい飲みに行けるし、ハイスペックゲーミングPCが買えるし、PlayStation 5 “FINAL FANTASY XVI” 同梱版が3セットぐらい買えます。

滅多にない不幸ですから、自分も仲間も利用しない手はもちろんありませんでした。

自虐ネタを擦り擦られ、心の傷はだんだん深まって(薄れて)いきました。


育成への影響

奴が実装されるまで自慢のカードであった「スピードフクキタル」を、スピード2枚目として採用しようとするたびにジャンポケショックが脳内をチラつくようになり、
差し追込(特にスピ補正ない子)を育成しようとしても「でも俺、ジャンポケ持ってないしなぁ」で却下してしまうため、育成面でも多大な影響を(勝手に)及ぼしました。


確率として

この「0.242%未満」というセカイがどれだけの奇跡(不幸)なのか、独断と偏見で調べました。

・ギャンブルで損をする:100%
・転職で給料があがる:66.6%
・日本人カップルが離婚する:35.0%
・じゃんけんで5連勝:3.1%
・1年の間に交通事故に遭う:1%
・双子が生まれる:0.6%
・年収1000万円の独身男性と結婚する:0.4%
・ウマ娘で4天井しても完凸できない:0.24%未満
災害で死ぬ:0.15%
・東大に合格できる:0.12%
・1年の間に空き巣に遭う:0.1%
・俺がハーバード大学に入学する:0.0001%
・宝くじで1等が当たる:0.00001%

私が女性だったらとっくに年収1000万円のオスと結婚できてるし、
下手したら災害で死ぬ確率まで届き得た確率であったことに、ゾっとしました。


終幕

それは唐突に終わりを迎えました。
トレーナー仲間とワイワイ過ごしていた2023年6月19日正午、突如○イゲより露骨な確定ガチャが発表、実装されました。


さすがに卑劣なヘイト企業の罠、もちろん




引いたのだ。




サポ確定ガチャの方は、確定ラインナップ14枚ぐらいの中に"奴"がいましたが、流石に1/14に賭けて3000円を支払うわけにはいきません。それだったら親しい友人と鳥○族にでも行ったほうがマシです。そもそもウマ確定ガチャの方でウインディしてしまったのでこれ以上の投資は厳しいです。






引きました。アイツを。

2枚抜きかつ1/14をかまして、見事に最後のピースが集まりました。

今まで3凸のレベル1でずっと放置していた奴は、これで見事に完凸と相成りました。

その瞬間、今まで受けた屈辱の日々が走馬灯として駆け巡りました。


終わりに

私は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがあります。
「ああ、自分はSSRジャングルポケットを持ってるんだ」と思うと嬉しさがこみ上げてくるのです。
「ご職業は?」と聞かれれば「トレ効レスボ10パワボスキボ1スピボ3です」の一言で羨望の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的なジャンポケ(完凸)ブランドの威力。
ジャンポケ(完凸)持てて、本当によかったと思います。


私はSSRジャングルポケっとが好きです。愛しています。

個人の見解としてあのカードは"神"だと思っており、スピードフクキタルこそ"罠"のカードだと考えています。



もう一度自戒を綴りますが、ガチャを引き続ける限り必ず超ド級の不幸は唐突にやってきます。
天井システムをご利用の際は、24万の爆死をした漢がここに、または24万以上の爆死をした方が世界のどこかにいることを思い出して、今一度考えなおしてみてください。


この記事を閲覧した方々に、程よい幸福が訪れることを
ささやかながら、祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?