見出し画像

思いついたことに気楽に時間を使っていく

昨日は完全に書き忘れた
昨日は日中に何もやる気がせず、夜は母親とワーホリ協会の方と立て続けにZoomがあった

カナダのカレッジで幼児教育を専攻する上で、保育のボランティア経験が要件になっている
それを日本でしようとしていたところ、母親の知人経由である保育園と連絡が取れた

速やかに話が進み、帰国後園長先生とお話をさせていただけることになった
そのまま6月中に完了するととてもありがたい

ワーホリ協会の方には、帰国後のリゾートバイトをご紹介いただいた
お金が必要なので、今年7月から来年7月まで、住み込みで働けるところを探している

リゾートバイトは一切知識がなかったが、ご紹介いただいてイメージが湧いた
英語が使えるところもありそうだ

ボランティアがスムーズに終われば、7月から問題なく働ける
バイトはネットで探せばいいので、懸念事項がかなり解消された



「60点の人生を送る」という方針、良さそうだ
肩の力が抜ける

これからどういうふうに時間を使っていこう
今と未来に1:1で時間を使うとして

思いついたことに気楽に時間を使っていく、というのが基本方針になると思う
60点の人生ならその繰り返しでも超えられる

結局、1つ1つは小さくても、どれだけ行動したかが人間性にも精神的な充実度にも寄与する
ハードルを下げて行動したい

今気になっているのは「Coffee Inc」だ
ビジネスを学びたい自分にぴったりなゲームだ

それとリスニングのトレーニングをしたい
リゾートバイトで聞き取れないと困るからだ

こういうことにきちんとアクションを起こせるかどうかが未来を変えるだろう
毎回勇気がいるけど、アクションを起こしていこう



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?