見出し画像

本当に楽しい一年だった

6連勤が終わった
今は大晦日の夜で、明日はお休みだ

言うほど疲れてないな
日本の頃より労働時間は長いけど、疲れは少ない

バイト後に同僚とインド料理を食べに行った
その後、彼が参加するというミートアップ(交流会)に着いて行った

パブでの開催で6人が集まった
ステージでバンドが演奏をしていたのだが、ボリュームが大きく、お互いの声がほぼ聞こえなかった

いい人たちだったのだが、店を移ることになり、自分は疲れていたので帰ることにした
大きなモールがあるエリアまで20分ほどだったので、そこまで歩いてから電車に乗った



帰りながら音楽を聴いていたら、Aviciiの “The Nights” が流れた
そういえば最近聴いていなかったな

この曲は自分で和訳を作ったほど思い入れのある曲だ
特にこの歌詞が印象的だった

He said, "One day, you'll leave this world behind
So live a life you will remember"
父は言った
「お前はいつかこの世を去る」
「だから、その時に覚えていたい人生を生きろ」

今年のことは死ぬまでよく覚えているだろう
本当に楽しい一年だった

「楽しい」と「嫌なことが少ない」のコンボで一層良く感じたんだろう
カナダに来られて良かった

人生も、詰んでる感じはなくなったしな
展望は見えないが、短期的な目標は見えるようになった

まずはやはり永住権かな
それ以外に見えている道はない

取れてからのことはそれから考える
もしくはその過程で考える

それなら前向きに生きられると思うんだ
前向きに生きられるのが一番だからな



将来のこと、さらに考えていく
いい一年だった



じゃまた!
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?