No.4 タルトレット

この前KALDIに行った時、他にも買ったものがあります。これはかなり前からハマって行くたびに買い続けているものです。今日はそちらの紹介を書きます。ラ・ポシェ・ゴシュ タルトレット(ラズベリー)です。

タルトレット (ラズベリー)

KALDIで売られているこちらのタルトレット。お値段は大体400円くらいです。原産国はフランス。内容量は125g(この時買ったものには9枚入ってました)。1枚あたりの60kcalだそうです。2月上旬に買いましたが8月下旬まで持つのでまあまあ日持ちもしますね。

味は程よく酸味が効いていて甘すぎることも無く美味しいです。ジャムっぽいフィリングも極端に少ないわけではなく丁度いいバランスです。生地はクッキータイプでした。アレンジでクリームチーズを塗っても美味しそう。私はちょっとだけレンジで温めてフィリングをとろとろにして食べるのが好きです。

私はラズベリーの方が好きなのでこちらを選んでいますが、姉妹品としてレモンもあります。そちらはレモンジャムの存在感があるので、レモンがお好きな方はハマるかもしれません。箱の中には個包装で入っているので、来客用のお茶請けとしても良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?