見出し画像

やる気があっても付いていかない行動力

50歳でもSNSでマネタイズ!と思ってきたけれど、なかなかうまくいかずにいます。
スピード感あるXを主体に情報収集しているんですが、情報収集は良い感じで進む者の、周りのスピード感に圧倒されています(笑)

圧倒されているまでは良かったんだけど、若い者たちの成功へのスピード感がかなりストレスになってきました。
自分も若い頃は全ての事においてスピード感があり、情報収集もその情報の活用も上手だったのに、今となっては着実に年齢を重ねているのを実感。

悔しいというより情けない・・・

悔しい!!と思う気持ちよりも、私ダメねぇ。。。という気持ちが強くなってしまいます。これは、めげますね(笑)

本来であれば社会的に成功し、会社であればそれなりの役職に付いたり、中には役員となって組織運営に参加している年代。普通の会社員のまま大きな成長も無く過ごしてしまったけれど、目の前にある仕事に邁進し、周りとも強調して仲良くして過ごし、大きな貢献ではないかもしれないけど会社の成長に力を注いできてるので、模範的な良い会社員として過ごしていたわけで否定されるような人間でも、人生でもなかったのに、、、

マネタイズ始めたら、自分が出来ない人みたいに思えて仕方ない。。。

求めている成果を得られない

頑張り続ける

周りが成功していく

頑張り続ける

後発組が成功する

気になる。。。頑張り続ける

周りが大成功する

めげる・・・←今ココ

50にもなって自信喪失する日が来るなんて。。

いや、ほんと、タイトル通りです。
そつなく社会人生活を送り、日常生活も特に問題なく平和に過ごし、たまには好きな旅行も楽しんで、平和な時間を過ごしていたのに、、、

マネタイズを始めよう!と思ったとたん、自分の実力のなさに凹み、周りの成功を素直に喜べなくなり、だんだんと暗い人間になっていく・・・・

やだー。人生上昇させようと思って始めたのに、マインドが下降してるじゃん!!

既に50万円弱の投資・・・

マネタイズには色々な方法があるけれど、X運用にしても、インスタ運用にしても「師匠に教わるのが一番!」という声が多々あるため、そっかーと思って素直に投資。

その額やトータルで50万円弱ぐらいかな
マネタイズに直結する講座やサロンの合計金額であって、サブスクでかかるツール代を入れると60万ぐらいいくのかな。
写真サイト17000円/年、携帯4000円/月、ツール40000円/年
もちろん投資額としては少ない方ですが、それでも全然目が出てないのでどうなんだろう。。

まぁでも投資無くして回収はないし、全くのゼロ経験からのスタートなので勉強は大切。そして人脈も大切。どこまでできるか分からないけど、引き続きめげずに頑張ります(´;ω;`)ウッ…

ちなみにこの中で買って良かったのはChatGPTを使った自動文章作成ツールです。毎日投稿しているとやはりネタも尽きてきます。そんな時に、ChatGPTを使うと、アイデアを一瞬で出してくれる。
しかもペルソナ設定から自動設定してくれるので、考える手間が省略されます。情報を自分でプラスマイナスしていけば文章完成。
便利な世の中になりました。

ちなみにこの文章はゼロベースで自分で書いています。
noteぐらいは自分の思ったことを自由に書きたいですしね♪

取り留めなくない文章になったけど、またアップしまーす


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?