見出し画像

YouTubeで学ぶ、ASK営業セミナー(セールスアカデミー)

前回の記事で、私が好きな YouTube で活躍中のアーティストについて、ご紹介しました。
※ 前回の記事はこちら:Goose house から Play.Gooseへ

今回は、YouTube で色々と動画を色々見ていたら、過去に見た動画履歴から、なんと「ASKアカデミー・ジャパン」の公式チャンネルがあることを知りました。まさかこんなチャンネルがあったとは全く知らなかったので、驚きです。(公式チャンネルはこちら)

念のため、「ASKアカデミー・ジャパン」とは、私が過去何度か受けた能力開発の研修をやっている会社です。
せっかくなので、公式チャンネルがどんな動画を配信しているのか詳しく見てみました。

ゲストイベント

ASKベーシックコースに参加した生徒が、どのような成果を出してきたのかを発表する「ゲストイベント」動画が配信されています。
なんと、毎週水曜日17:00に定期的に配信されているそうです。知りませんでした〜!個人的に、アジアンカフェCHITACHITAを経営されている、この方の動画は興味深かったです。

セールスアカデミー

セールスのエッセンスを8つに分けて体系的に学ぶことができるセミナーで、毎週火曜日に開校中のようです。(セミナー概要についてはこちら
その動画は毎週火曜日17:00に更新されるそうです。

営業力を磨きたい!という方にはもってこいの動画だと思います。

ショートセミナー

トップトレーナーである、松田友一氏が講師を務めるスペシャルセミナーです。(セミナー概要はこちら)成功の原理原則を様々なテーマから学べるとのこと。こちらはYouTubeではなく、ニコニコチャンネルを中心に配信中とのことで、月額費を払って有料会員となれば、視聴できるようです。
うーん、無料で観られると勝手に思っていました・・・残念(笑)。もちろん、成功の原理原則が詰まっているのですから、会費を払ってでも観る価値がありますよね。

まとめ

今の時代、動画配信ツールまでしっかりカバーして情報を発信しているASKアカデミー・ジャパン社は素晴らしいなと思いました。
もちろん、動画を視聴するのと、実際の研修に参加して「体験」するのとでは雲泥の差があります。
しかし、まだ研修を受講したことがないという方にとっては、研修の価値やそこで学べる大切なエッセンスを少しでも感じとるのに動画は効果的なのではないでしょうか?
既に研修を受講した方にとっては、大切な研修の価値観に立ち返る機会となると思います。
私も、YouTubeで手軽に学びを生活の中に取り入れて行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?