見出し画像

子育てを頑張りたいママへ!ASKアカデミーの研修・ベーシックコースをおすすめする3つの理由

先日、ASKアカデミーのベーシックコースを卒業した先輩と会ってきました。

先輩はシングルマザーでお子さんが2人いるという状態で、将来のために役立てたいとASKアカデミーのベーシックを受講されたそうです。

色々な話をしていく中でベーシックの話題にもなりました。

ベーシックを受講する前も、子供たちも一緒で楽しく過ごせていた、悪くはない人生だった先輩。

地元の名士の方にプロポーズもされ、お金もまぁまぁある人生を約束されていたそうです。

しかし、ASKアカデミーのベーシックを卒業されて、自分の人生は自分で稼ぎたいし自分の力で幸せになりたいと名士の方のプロポーズを断って、今や自分で事業を起こし、子供たちと一緒に仕事をしています!

画像1

子育てをしている状態で受講した先輩の話がとても新鮮だったので、頑張るママさんたちにこそベーシックをおすすめしたい理由を書いていきたいと思います。


■理由1:メンタルが安定した子育てができる

ベーシックの価値観には、「周りや状況のせいにしない」ということがあります。

私もベーシックを受講したことで、どれだけ周りや状況のせいに自分がしていたかということに気づきました。

自分の人生に責任を持つと、「子供があぁだから」とか「状況がこうだから」という言い訳がなくなると先輩が言っていました。

また、自分が人生で達成したい目標があるので、感情のブレが少なくなるそうです。

ママのメンタルが安定していると、子供のメンタルも安定するので、結果安定した子育てができるようになります。

画像2

■理由2:子供と向き合うことができる

ASKベーシックの研修では自分自身と向き合うことになります。

私にとっても、今まで自分が避けてきたことや、苦手だったことに向き合う時間でした。

とことん向き合ったことで、自分自身のやりたいことが明確になったのが良かったです。

普段から自分と向き合っているからこそ、子供にも真正面から向き合うことができると先輩は言っていました。

本音で話せる親子関係を作ることができます。

画像3

■理由3:子供と一緒に人生の目標を明確にできる

子供に自分が叶えられなかった夢を託す親もいるとは思います。

私は子供に夢を託す親ではなくて、一緒に子供と目標を追いかけていく親になりたいです。

ベーシックでは自分の人生の目標が明確になるので、自分も子供とお互いのステージは違うけれど、一緒に目標を追いかけることができます。

私は社会人になってからベーシックの価値観や人生で目標を決めることの大事さを知りました。

子供の頃に人生の目標を決めて動くことが出来たらどれだけすごくなっていただろうか…!

ともに人生を目指していく中で、お互い切磋琢磨できる親子関係を作ることができます。

画像4

■まとめ

子育てを頑張りたいママさんにベーシックをおすすめしたい3つの理由はこちらです。

■理由1:メンタルが安定した子育てができる
■理由2:子供と向き合うことができる
■理由3:子供と一緒に人生の目標を明確にできる

先輩の話を聞いて、子供によくなってほしいと思うのであれば、まずは自分がそうなることが大事だと思いました。

子供にもベーシックを受けさせたい!と言っていた先輩。

私もベーシックの価値観を大事にして子育てをしていきたいと思います。

まずは相手を探すことから(笑)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?