見出し画像

自分をもっと好きになる美容鍼

みなさん、こんにちは
FLOWERのふじたです🌸

今日良いことがあったのでお話させてください!

美容鍼をもっと早く知りたかった!


前回こちらでご紹介させていただいたTさまの美容鍼施術でした。
施術中、Tさまから「美容鍼をもっと早く知りたかった!」と嬉しいお言葉をいただき、うるうる~😢🌸

はじめてご来院いただいてから今回で3回目の美容鍼を受けていただいたTさま。
なんかね…お越しいただいた雰囲気からもう違うんです!

こんなこと担当の私が言っても店の人だからって説得力がないですが、マスク越しでもわかる美人力UP😲✨‼
目のまわりの筋肉の使い方が本当に上手になって笑顔がキレイだし、血色も本当に明るくなって初回にいらした方とはまるで別人!!←失礼w

本日はパックコースにオプションでセルフ美容鍼をご利用いただきました♬

施術開始でマスクをとっていただきます……
まずお肌のツヤが全然違う✨
ノーメイクでつやつや美肌✨
「わー!お肌きれい!!」と圧倒されました😳

あとは筋肉のコリが減ってきているので笑顔や表情の作り方が本当にきれい!

初回の頃は笑っていても筋肉が突っ張ってしまい変なところにしわができてしまったり、表情筋がうまく使えず笑いきれていないように見えていたのですが、口角がきれいにあがっています…!

年上の女性ですが、笑顔が本当にかわいい😊

思わずTさまに
「ビフォーアフターのお写真撮っておけばよかったですね!」とお話したら

Tさま『本当に変化しましたよね、こちらの施術を受けてから最近やっと自分のことを鏡で見られるようになってきました』

と😲!!

『私これまで、自分の顔をまともに見るのが嫌になっていたんです。だけど施術していただいて自分の顔や肌がここまで変われることが本当にうれしくて…本当にどうもありがとうございます😊✨』


と🥹!!!!!
え…?これはもう泣いていいですか(だめです)

Tさまが美容鍼に興味を持たれたのはSNSきっかけでした。
お顔にたくさん刺さっているのを見て怖いという印象を受けたそうですが、まずはやってみようと勇気を振り絞ってFLOWERへお越しくださいました🌸

『私はじめてここに来た時(FLOWERの入り口)ドアの前で開けるの緊張しましたよ』と笑いながらお話くださったTさま😊

『でも、来てよかったしもっと早くに美容鍼に出会っていればよかったのに…!って思うんです』

ひい🥹❤️❤️❤️嬉しすぎる!!
(嬉しすぎてこれを読んでくれる読者の方に自慢したくて記事にしました笑)

自分の変化を見るのが楽しみ

Tさまは飽きっぽいとのことで、美容のケアも基本的なことしかしていなかったそうなのですが、お肌が元々きれいな方でした。

Tさまのお顔の悩みを伺った私の見立ては、日ごろのストレスや更年期による身体の変化で肌のくすみや目のクマ、マスクによるたるみと表情筋のコリが目立ってしまっている。と考察し、軽く手技を入れながら美容鍼を行っていきました。

施術中に軽めの手技でも簡単にやわらかくなってくれる肌なので、美容鍼初回の頃に「Tさまは元々いい肌をお持ちです!」とお声をかけたのですが

『え?………いやー、ないです😑』とちょっと壁を感じるお答え……🙃あら?とも思ったのですがあまりお肌に自信がないのかな?と。

(今思えば、お顔を見るのが嫌になっていた方にたいして私も安易なことをお伝えしてしまっていたのだなー🤔と反省です。)

でも2回目の効果に感激いただいて私も感無量♡

今回の3回目ではもうウキウキしてくださっていて『今日がすごく楽しみでした!!』とお伝えいただきました🥹❤️
セラピストの皆さん、こんなにお客様に喜んでいただけたら施術者冥利に尽きますよね🌟

変化に気が付けるようになるには

前の記事にも書いたのですが、Tさまは1度目の施術後には変化に気が付きませんでした。

それはTさまのお話にもあったように【自分のことを鏡で見るのが嫌だった時期】があったからです。

自分の観察ができていない=今の自分の変化を評価できないことになります。
Tさまは自分のお顔を見るのが嫌になっていたので、しばらくじっくり観察することがなかったように思います。よって、1度目の施術の後は何が変わったか、どこが良くなったかがわからず(うーん🤔)という反応になっていました。

しかし、1回目から2回目までの間、約2週間。
この期間中にセルフでデコルテリンパを流していただき、自分のお顔に触れて、よく見ることをしていただきました。

すると今の自分の変化に気が付けるようになり、2回目の施術で『え😮!すごい‼』と喜びのお声をいただけることになりました。

今何か自分のお顔で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、まずはよく観察しましょう。
そして自分の手のひらで優しくお顔に触れ、むくみをとっていきます。顔のコリに触れ、首のコリを解消し、鎖骨のリンパを流しましょう。
今はYouTubeでも顔のリンパマッサージなどを調べたらたくさん出てくるはずです。

どうですか?この時点で何か変化していることはありませんか?
お顔のたるみはほとんどがむくみ。毎日少しでも手のひらで触れ、セルフエステを行うこと。

美容鍼でもハイフでも、プチ整形でも。
考える前にまずはご自分の顔をよく観察し、フェイスラインのセルフメンテナンスから🌟

今後もTさまの変化をおつたえしていきます♬
美容鍼に興味あるみなさまにも、楽しそう!と思っていただけたら嬉しいです😊💛

本日もご覧いただきありがとうございました^^

FLOWER fujita

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?