見出し画像

【恋愛】厄介な自分の性格と自覚

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

そろそろ日焼け止めが必要な時期でしょうか。



自分の恋愛的性格

雪林檎は、波のように定期的に不安になります。

少し不安になっては自分を理屈で落ち着かせ、でもまた不安になって同じ理屈を言い聞かせるという毎日を繰り返しています(苦笑)

皆さんは、どうでしょうか。不安にならないような安定した恋愛をしているのでしょうか。もしそのような方がいらっしゃったら、非常に羨ましいです。

では以下に面倒臭い性格を書いていきますね。



連絡をC君から欲しい

C君から連絡が欲しいんです。雪林檎が何かを訊いたからとか、雪林檎が何かお願いしたからとか、そういうことではなく、向こうから連絡を貰って安心したいんでしょうね。

あと、こんな駆け引きめいたことは良くないと思いつつも、何日連絡が空くか、数日空いたところで来るか、ということを少し気にしてしまいます。

本当、こんなこと、お相手には言えませんよね(苦笑)



C君から雑談LINEが欲しい

中身のないLINEや挨拶LINEに安心します。そういうことを送れる相手ということで、そういうことを送ってくれるほどには、日常的に頭の中に雪林檎はいることの証明のように思えるからだと思っています。



故に、放置することがある

上記のようなことを思うので、雪林檎からは一切干渉しないようにすることもあります(笑)

あとこれは、恋愛から距離を置くための行為でもあるんです。
恋愛脳である自覚があるので、自分は大丈夫だ、一人でも立っていられている、依存なんてしていない、と自分に証明する為でもあります(苦笑)

「相手のこと好き?」と訊かれたら「好きだ」と即答できますし、いついかなるシチュエーションにおいても甘い雰囲気ウェルカム人間としては、すぐにそっち(恋愛)に引っ張られることができるので、いつでも移行することができるので、過度にそうならないように無視しているんです。



本当は

本当は、雪林檎が恋愛脳そのままでも全然大丈夫だと理想的なのかもしれませんが、強制的に自分の人世を生きる必要が出てくることも大事かもしれないとも思うので、まぁ。修行のようなものだと思って享受しています(苦笑)

居心地の良さは時に人を駄目にするので、もし雪林檎も彼氏も恋愛大好き(語弊がある表現ですが)マンだったとしたら、ずっとイチャイチャしてしまって人生に支障が出るかもしれませんし(笑)



共依存

共依存に実は憧れがありますし、雪林檎は多分共依存になれてしまう人間だと思っています。

なので、だからこそ、そんな理想郷は毒になると思いますし、今のC君のようなドライめな、でも愛情は感じることができる彼氏がいいのかもしれません。

今くらいのイチャイチャ具合がいいのかもしれません。
もちろん、恋愛恋愛した恋愛(?)は一度経験してみたいな、してみたかったな、とも思いますけどね。



ありがとうございます

今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?