独身34歳女が中古マンションを買おうとしている話

タイトル通りでございます。
実は30歳ぐらいのときに、35歳までに結婚の予定がなければマンションを買うとひっそりちゃっかり決めていました。

そして、彼氏はいるものの本当に存在だけで結婚も同棲の予定もありません。今のままでちょうどいいのです。
今は 2DKの古いマンションに住んでいるのですがもう少し広いところで生活したいと前々から思っておりまして…。

ネットで中古マンションを見ていたら資料請求か会員登録してしまったところ、営業の電話に捕まりあれよあれよという間にお店に行くことになりました。
私、転職して半年なんです。だから他店で断られたんです、と話したら「半年あればいけますよ、もしよかったら事前審査の申し込みしてみませんか?」と言われたのです。
そこから数週間立ちまして先日事前審査、通りました^^
また近いうちにいくつか物件を内覧して気に入った物件があれば本審査まで申し込んじゃうつもりです。
彼氏にその話したら「ふーん。本決まりしたら教えて。」とのこと。
クール過ぎませんか??!
「過程はいらない、欲しいのは結果だけ」だと何やらかっこいいような、単に冷たいだけのような気がしますが…住むのは私一人なので気にしません(*'ω'*)

年収400無いぐらいなので本審査でどこまで融資受けれるかですね…
新築は高いだけなので立地と広さで中古マンションを選び、リノベーションをする予定なので今からどんな間取り、雰囲気にするか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?