美容師さんと親の話になった話

今日はいつも行ってる美容院で2時間ちょい過ごしました。
ブリーチしてるので2か月に1回髪の毛のメンテナンス込みで行ってます。

美容師さんは父子家庭で私の家族は三つ巴
美容師さんのご実家は少し複雑でうちの家族もなかなかの変人の集まりです。
そんな話を以前していたのですが、今日は美容師さんから
「私家を出ようと思ってるんです。」。
「いいやん、初めての一人暮らしは楽しいで~」
と返しました。
いやそれが…とよくよく聞いてみるとお父さんに言われた言葉がちょっとひっかかるようで。
どうやら美容師のお父さん、いろんな面で娘さん(美容師さん)に甘えている様子。
詳しい話を聞きましたが、個人的な話なので割愛します。

私は私で、家族ってなんだろうと思うことがしばしばあります。
それはまた今度記事にするとしよう…。

お会計の後に私から
「親のこと悪く言うのって良くない風潮があるけど
どこの親も何でもできて優しくてって性格よくって…とかそんな人いないからね。言える人に話聞いてもらったらいいと思うよ」とだけ伝えておきました。

次のヘアカラーのタイミングで美容師さんの一人暮らしの話聞けたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?