見出し画像

寝台列車サンライズ出雲・瀬戸に乗った話

先週、寝台列車サンライズ出雲瀬戸に乗って東京へ行ってきました。

サンライズに乗車する一か月前、彼氏にお願いをして、みどりの窓口で10時打ちをして頂き、A寝台シングルDXとB寝台シングルを取れましたが、私が乗車した日はどの部屋も満室だったそうです。

0時すぎにJR三ノ宮駅から乗車
0時半ぐらいのJR大阪駅 全然人がいなくてわくわくしました

まさかの部屋に入るとき写真を撮り忘れるという…。
ということで朝までの写真がありません^^
乗車してすぐ彼氏の部屋でお酒を飲もうと思っていましたが意外と酔ってきたので2時には解散、自分の部屋に向かい就寝。
余談:A寝台にはアメニティがもらえるのですが、彼氏の部屋にはなく切符拝見で回ってくる車掌さんが持ってくるというシステムでした。
私のB寝台にはないので使い捨てアイテムを持ってきました。

朝起きるとこんなアングルで目が覚めます。素敵!
止まった!と思ったら富士駅でした
富士山だ!ちょっとテンションあがりました(映り込みスミマセン)

彼氏のいる部屋には洗面台があるので6時前に荷物をもって移動。

部屋を出る瞬間にぱしゃり

166cm普通体型の女性でぎりぎりです。
寝返りは苦でないタイプですが太っている人にはきついかもです。
7時前には化粧や着替えを終わらせて無事東京駅に着きました。
このあと移動し、東京観光を楽しみ次の日は新幹線でぴゃーっと帰りました(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?