見出し画像

小学1年生の息子‥学校に行きたくない‥行き渋りがスタート

4月から
息子達も新生活が始まり

バタバタしてましたが

1番気になっていたのは
我が家の四男くん‥
今、小学校をお休みしてます


ゴールデンウィーク明けから
「学校に行きたくない」

そう言い始めました

五月病かなー
なんて軽い気持ちで
思っていましたが

最初は朝、
行きたくないとしくしく
泣くものの

集合場所へ行くと
泣き止んで

6年生のお兄ちゃんと
手を繋いで登校する

そんな感じでした


でも
だんだん

夜のお風呂で泣き出したり

寝る前に
明日学校行きたくないと
泣いたり‥


「どうして行きたくないの?」


と聞くと

「先生が怖い‥」


入学してから
ずっとそう言っていたんですが

慣れるまで仕方ないよなー
なんて思ってたんです


でも、四男くんにとっては
日に日に不安が
増していってたんですね

今になって思います

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?