見出し画像

日本生活1 小さな不満

こんばんは☺
今日からまた、スイス人との日常についての投稿をしたいと思います。
スイス人と一緒に生活して早くも1か月半が経過。
毎日過ごしています。👨は、自宅にいる事が多いので、家事は結構やってくれます。
キッチンは低くて、👨が使いづらいので、キッチン周りは大体私がやることが多いのですが、それ以外は基本的にやってくれます。
私は仕事をしているので感謝です。

昨日、仕事へ行く前、👨に食器を洗ったから乾いたら片付けるようにお願いしました。急ぐ物ではないので、食器乾燥機を使わず、自然乾燥する事にしたので、ある程度、時間が経てば乾くだろうと想定していました。

その日はちょうど、スイス人の友達とオンラインゲームをする予定だったので、帰ってきたら楽しそうにゲームをしていました🎮
食器を確認すると、朝のまんま。
内心、ずっと家にいたから直しといてよと思いました😂

苛立ちながらわたしが片付ける事に。
ゲームが終わった後、私が不機嫌そうにしているので、👨が気にしていました。
日本人同士だと、そこは察してよと思いますが、相手はスイス人。
なんで怒っているかある程度分かっているようでしたが、なぜ不機嫌なのか理由を聞かせて欲しいと。
説明するとごめんの一言。そして、食器を片付けようとした時は、乾いていなかったと。

普段なら、こういう小さな事は相手に伝えず不満を貯めていきますが、こうやって吐き出す方が良いなと思いました。
それ以降、私を気にしてか、以前よりよく働くようになりました😂感謝

こうやって、お互い歩み寄っていくのかなという事で、穏やかに事は収まりました。

お読みいただきありがとうございました。今日も一日、素敵な日をお過ごしください❣️❣️
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?