見出し画像

日々~前を向いて歩く~

おはようございます☺
いとこの急死し、気持ちの整理がまだできていません。
ですが、いつまでも悲しい気持ちでいたり、もう戻らない過去を悔やんでも仕方ありません。
寂しいし、悲しいけれど、また前を向いて歩こうと思います。

昨日、たまたまテレビを見ていると、パレスチナの問題を中心に発信している大学生の団体がいるとニュースでやっていました。
今、イスラエルで起こっている戦争の中で生きている人達の声もラジオやSNSで発信しているようです。
どこか遠くの国起こっている出来事ではなく、自分事として関心を持ち、発信していく大学生を見ていると、自分も頑張らなければならないという気持ちになりました。

将来、私も国際協力に関係する仕事に就きたいと昔から目標がありますが、現実に追われ、忙しいを言い訳になかなか行動できずにいます。
何不自由なく生活していると、少しの事がすごく不満に思えてくる事があります。
でも、今この瞬間を一生懸命生きようとしている人の姿をみると、私たちこそもっともっと人のため、世の為に尽力しないといけないと感じました。

皆で力を合わせれば大きなパワーになると思います。そして、自分もその中に入れるよう尽力していこうと思います。

Shiroru しろるの皆さんの活動、応援しています☺https://www.facebook.com/p/Shiroru-%E3%81%97%E3%82%8D%E3%82%8B%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-100078655275913/?paipv=0&eav=AfYEMk0x3tqn6hj0DBlF_ibpvdeZKHk5THVK1JbWj4OC_IiGEJ3EkfKquPCF39hbFJc&_rdr


♡、コメントありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?