見出し画像

101トリプルドラゴンの日

10月1日は、辰の日、マヤ暦の赤い龍
そして101ミラーナンバーは龍神様パワーが入る日と言って最強トリプルドラゴンの日だったそうだ。
あとから知ったことだけど
確かに 社会の為になるお金の使い方、そして美味しいものを食べると運気が上がる日だったらしい。
そんなトリプルドラゴンの日、
インフルエンザA感染で仕事を休み、明けた日曜日リハビリを兼ねて何処かに行こうといつものようにヴィーガンレストランを探してたが日曜日は何処も当日予約入れにくく、娘がそう言えば日本で最大級のヴィーガンフェスがあるから行こうと言う流れで少し遠い木場公園に初めて降り立った。
たくさんのフードブースが立ち並び人種も様々でしかも代々木公園より緑も多く混雑してない公園は平和な空気が流れていた。オーガニックでヴィーガンな物が午後1SOLD OUTになったブースも少なくなかった。
店舗を持たない要はキッチンカーで移動スタイルのルナバーガーやアイスクリーム屋等も列ができていた。
ベジタリアン、ヴィーガンと言っても昔は肉食してた人がほとんどだろうから
大豆ミートで串カツやカツサンド、ハンバーグ、唐揚げ、ラーメンなどのメニューも多い。アウトドアフェスで季節的にも野菜より、そういうものが多めだったし、スイーツはまさに多種。
ヴィーガンでもこれだけ豊富なメニューが一堂に集まるのは見てるだけで楽しい。
藤井風さん会場に来てないかなぁー

もし日本にいたらきっと来るかもという期待はあった…



私達がフードとドリンクを購入して座れる場所を探そうと移動した瞬間、バラバラと走る人達に敏感に反応した娘が、「風くんだ!」と囁いた。
いた〜!!!
マネージャーのズッズさんも近くにいて高身長の2人はやはり目立ってる。
10人ぐらいのファンが撮影会のように次々と写真を撮ってもらってた。
ガネーシャのパーカー姿の生き神様が
最高のファンサをして笑顔を見せてた。
わぁーとうとうLIVE以外のプライベート至近距離で会えた。


もし代々木公園だったらもみくちゃにされだろうなぁ
こんな近くに寄れなかったかも
𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔木場公園
𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔トリプルドラゴン

そんな10月1日の日常の中の非日常

アンテナとバイブスがピタッとあってるの 最高か‼️
さぁネガティブ全部掃き出して〜
綺麗なもんだけ吸うてや〜
そんな年末迄を過ごし
来年は辰年やで〜👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?