映画感想文23 Vフォー・ヴェンデッタ 2005

まあ前々からガイフォークス気になってたけどそんな調べてなかったし。
映画あるのこないだ知ったしな。
まず、wikiでガイフォークス調べた(^ω^;)
いろいろ大変なひとやなあ。。

漫画原作やな。
出だしからアメコミ感があったな。
まあうーんアメコミかー。。みたいなー(^ω^;)
どんな感想や。。
基本的勧善懲悪ではあるわね。

史実も酷い拷問受けたりするけど
痛みと死と理念は別々にはなるわね。

拷問ってやっぱりやる人の趣味になってくると思う。
意味なくなってくるものかと。
脅しが効かない人間もいるだろうし。
なんか脳手術的なことで恐怖心を失くすことも可能なんじゃね?

まあ
ウシジマくんとか、なるたるwとか読んだりすると
酷いのあるしやっぱり知りたくないわね。。
もちろんやられたくないですよね。


などと映画に全然関係のない話。


日本人が考える匿名と世界が考える匿名は違うんかなあ?

マトリックスオフとか思い出したけど2003だからこれより前なんやな。
ウォシャウスキー兄弟(今姉妹なんやね。。)はもちろん知ってたんやろね。


ああ。。なんか聴いたことある音楽が~と思ったらジュリーちゃん!!
良いな!!
なんか小出しに良きセンス。
シェークスピアもほとんど読んでないし。。岩窟王も観ときたいなあ。。


漫画が面白そうやね。。
アメコミもほとんど知らんけど。。


ガイフォークス自体はやはり興味深い人ですね。。


うーこんなんか。。薄い感想文でしたー。。。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?