映画感想文27 ジャバーウォッキー 1977

昔日本版VHSをダビングしてたのが残ってた。昔の俺よくやった!
このリアル中世感!
全体を覆う重苦しい闇と霧、古城、美術(考証もすごいのだろう。。)の中、
登場人物全員むさ苦しく、やることなすこと全て雑wwwww
悪意馬鹿下品残酷www
の中で公認会計士wペイリン(やはり基本明るい)がグダグダぐちゃぐちゃになりながらの出世話。

さすがパイソン

ホーリーグレイル(1975)はそれでもまだ神話だったりヒーロー物だったりするけど今回のは無名の人が主人公

尻切れ感は無く完成感ある。
何故現在この日本版がDVDになっていないのか?世界の謎のひとつ。(輸入盤は買いました)
リマスターも希望!

追加~
やはり音楽は良い。。最小限に抑えられまくっている。

このトランペットは本当に良い!
これ俺!(^ω^;)www


20220603追加

4Kレストア公開だそうで
めでたい。。
高松でやってくれ。。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?