1/8

10時くらい起き
ご飯炊き
味噌汁
ストーブ
艦これ
眠~起きていようよ。。。
学問のすすめ2編
出動
かずぽん迎え
丸亀町
無印とか宮脇とか
でサンマルク
アリスと蔵六11巻
今これどうなっとったっけ!?
しかし徐々に確かに話は続く。。
時間というものは未来も現在も過去も
同じように流れていくのよな。。
パラレルな世界とかのことを考えたり。
艦これ
フリーレンをもう一度最初から。
やっぱり良いなあ~
テーマソングは、これこの作品の為に作った感じやね。。。あれ?。。なんか好きになってきた(^ω^;)
あのね。。複雑な曲やがしっかり歌っているな。歌詞がちゃんと聞き取れるんよな。

かずぽんを送って
まっすぐ帰る

時代時代ごとに新しい哲学は生まれていくだろう。
蓄積は進化を生んでいくだろう。
俺らの世代より未来の世代はまた新しい哲学を産み出していくだろう。それはたぶんまた良く進化しているものだろう。進化を外れたように見えるものでも実は大事な役割を担ってたりするかと思う。
それはもうどうしょうもない希望だがwそうであってほしいw
新しいものを知ったり古いものを見つけたり
要らないものだったのが輝きだしたり

ご飯炊き
くわい入れる。くわいご飯。
Qui-rice
(^ω^;)
うまい。
キャベツ炒め。キャベツまだまだ一玉終わってない。
食わねば。。。

艦これ
note日記
小豆を炊く~ストーブで。

筒井康隆
家族場面
天の一角
これまた変な話やな。。
「死刑」についての話。
漫画的な。。漫画内で作者が出てくるような感じ。
作者だけじゃなくいろいろな立場の人達が出てくる。
まあみんな他人事なんよな。。
シミュレーション的なのも感じる。
死刑は国の仕事よな。だから税金を払ってる国民は(もちろん死刑だけじゃなく)委託しとるわけよな。
仇討ちは死刑が私刑だったころの話で今は許されていないけれど、この話では国の管理の上で許されているんよな。まあ現代では普通、サイコ野郎じゃないと殺人は嫌だわなあ。。。。よっぽど殺したいほど嫌な奴がいるならなあ。。。そんなのなかなかいないわよな。自分の大事な人が殺されたらまあそうかもしれんけど。。
この父親はちゃんと覚悟はあるんよな。
まあ結局周りが他人事なんよな。
天の一角から覗く神様(きどり)は他人なんよ。

これ振り返って考えると結構嫌な、不快感ある話やなあ。。。危険よな。
そういう意味で凄いな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?